SSブログ

映画『ウーマン・トーキング 私たちの選択』(2022年アメリカ) [映画]

原題:Women Talking

架空の村を舞台に性被害にあった女性たちが自らの未来のために話し合いを重ねる姿を描いた作品。
ルーニー・マーラ、クレア・フォイ、ジェシー・バックリー共演。
サラ・ポーリーが監督&脚本を務め、今年のアカデミー賞脚色賞を受賞しています。

淡々とした会話劇なのだけど、その内容はめちゃくちゃ濃厚で引き込まれた。
自身の尊厳、信仰心や家族への思い、そして恐れや不安。
性被害にあった女性たちがそれぞれ様々な思いを言葉にし、話し合い自身の未来を決める大きな決断を下す。
この先には様々な苦難が待ち受けてるいるのだろうけど、それでも彼女たちの勇気と微かに見える希望に、最後には込み上げてくるものがあったな。

寓話的に描かれていて途中まで時代が分からないのだけど、終盤2010年って分かってびっくりした。
ボリビアで実際に起きた事件を元にした小説の映画化なんだね。
こんなことが現代でも起きているなんて恐ろしいな。

そして若手からベテランまで豪華女優陣の演技も素晴らしかった。
唯一メインの男性キャストのベン・ウィショーも良かったよ。



ウーマン・トーキング 私たちの選択

ウーマン・トーキング 私たちの選択

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/02/21
  • メディア: Prime Video



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。