SSブログ

晩秋の愛媛ひとり旅9~道後ややの朝食 [2016愛媛]

旅行2日目。

まずは1階にある「ややダイニング」で朝ごはん。
「道後やや」は朝食の評判も良かったので楽しみにしてたんですよね~

私は朝一に行ったので空いてたけど、けっこう狭いので時間帯によっては混みそう。
asa4.jpg

一見普通のビュッフェ形式なんだけど、随所に工夫が見られます。
サラダバーの野菜は何種類もあり、そのほとんどが自社農園で栽培された朝採れ野菜なのが素晴らしい。
ドレッシングも数種類あって、選ぶのもめっちゃ楽しかった!
asa5.jpg
こちらは愛媛らしいみかんバー。季節的に柿も沢山種類がありました。
asa6.jpg
もちろん和洋の定番おかずもいろいろ。
asa10.jpg
そして、料理だけじゃなく食器にもこだわっていて砥部焼の陶器や木の器など沢山の種類が置いてあり、自分好みの食器に盛り付けられるのも嬉しい♪
1日目はこんな感じ。
asa1.jpg
2日目はこんな感じに盛り付けてみました。
asa7.jpg
食後のデザート。
asa9.jpg
みかんジュースは生絞りマシンがあって、みかんを入れて自分で搾りたてジュースが作れちゃいます。
これが新鮮で甘くてとっても美味しい。

それからバイキングだけじゃなく、オーダーで頼めるメニューまであるのが凄い!
asa2.jpg
内子豚のウィンナーと特製フレンチトーストを注文してみた。
asa8 (308x242).jpgasa3 (320x232).jpg
特にフレンチトーストがふわふわで美味しかったな~
小ぶりなので、バイキングいっぱい取っちゃっても余裕で食べられちゃいます。

お腹いっぱい食べて大満足。
期待した通り、今まで食べたホテルの朝食の中でも一二を争う素晴らしい朝食でした。

晩秋の愛媛ひとり旅10~松山観光に出発に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 29