春の長崎・ハウステンボス旅行~3日目ちょこっと博多&まとめ [国内旅行]

3日目、旅行最終日。
博多への電車が11時頃と遅めなので、まずは温泉に入って、その後ゆっくりホテルで朝食バイキング。
種類もけっこういろいろあったし、味も悪くなかったよ。

それからハウステンボス号に乗って博多へ。
前日のバス以上に電車の中でみんな爆睡してました。

博多では新幹線の時間まで3~4時間ぐらいあったので観光と思ったけど、時間が中途半端だし博多って観光するとこあんまりないんだよねぇ。
仕方ないのでキャナルシティへ行ってランチ&ぶらぶらすることに。
中にラーメンスタジアムというフードテーマパークがあるのでそこでランチ。
いろんなお店が入ってて迷ったけど煮玉子がおいしそうだった「博多王」というお店にしてみる。
ラーメンは硬さ選べたので固めで、あと餃子もセットで頼みました。
久しぶりに豚骨ラーメン食べた気がするな。
普通においしい。煮玉子が味がしっかり染みてて気に入りました。

食後はキャナルシティ内をぶらぶら。
下の階に行ったら女の子が凄い行列作ってて何だろう?って思ったらDAIGOの握手会(アルバム購入枚数によってはハグやキスもできる!)の整理券もらうための行列だった。
平日なのにこんなに集まるなんてすごい。。
残念ながらイベントの時間はもう帰らなきゃいけない時間だったので見られなかったけどね。

なんだかんだと時間は経ち、博多駅へと戻り最後のお土産探し。
追加でまたいろいろ買い込んで新幹線に乗りこみ自宅へと戻りました。

友達との旅行は1年ぶりで、久しぶりに夜更かしして話し込んだりして楽しかったな♪
ハウステンボスも前に来た時より賑わってて良かった。
(10年ぐらい前に来た時は一番寂れてた時期で人少なすぎて夜とかちょっと怖かった)
天気も3日ともめっちゃ良くて充実した旅だったよ。
ただ長崎観光の時間があまりなかったので、今度はゆっくり一人旅したい場所だなぁって思いました。