SSブログ

台湾旅行2日目(6)~鳳梨酥とマッサージ~ [2009台湾]

ごはんを食べた後は、前日メールで予約をしておいたマッサージ屋さんに行くため中山駅まで移動。

少し早かったので、駅を出て目の前にある新光三越の地下でお土産探し。
奇華餅家という香港の有名なお菓子ブランドが入っていたので、そこで鳳梨酥(パイナップルケーキ)を購入。(パイナップル以外にもマンゴー味やメロン味なんかも買った)
帰ってから食べたんだけど、いつも買う(今回は買ってない)李製餅家よりも餡が濃厚で生地はしっとり。
けっこう重めで1個でお腹にずっしりくる。
生地がクッキーぽくてあっさりしてる李製の方が好みだけど、これはこれでお茶にも合うし美味しかったです。
今回は他に民権西路駅近くにある福利麺包というパン屋さんでも鳳梨酥買いました。
こちらは生地はクッキーっぽくて餡はずっしり、こってり系。
こちらもいろんな味があるんだけどゴマやナッツ?の付いたのが好きだったな。

そうこうしてるうちに、マッサージの予約の時間に。
お店は前回もお邪魔した楽天養生会館なんだけど、ロイヤル台北近くの店舗(中山店)以外にいつのまにか新店舗(南京店)が出来ていた。
その新店舗の方が中山駅から近いので、そちらにお邪魔しました。

日本人のお客も多い天厨菜館という北京料理店の上の7階にあります。(さらに上の階はロイヤルインというビジネスホテルになってる)
7階でエレベーターを降りると、目の前に看板が置いてあってすぐ分かりました。

img41128fb4zikdzj.jpg

中に入ると、店長の李先生の奥さんだと思われる女性(とっても可愛らしい雰囲気の方です)とめっちゃ日本語上手な女性(日本人だった)が迎えてくれた。
このお店とっても清潔にされてるし、女性一人でも安心して入れます。

今回は足裏マッサージ+腕・肩・背中のマッサージのコースをお願いしました。
本当は全身とか整体とかやってみたかったんだけど、咳で痛めたわき腹がまだ完治してなかったので諦めました。

担当してくれたのは若い男性のマッサージ師さん。
たぶん日本語はほとんど出来ないみたいで、黙々とマッサージ。
足裏は強すぎず弱すぎずの力加減がちょうどよく気持ちよかった。
肩や腕のマッサージはちょっと強めでちょい痛かった、でも後々すっきり。
マッサージで体がリラックスしたのか終わる頃には一気に眠気が襲ってきた。
ぼーっとしながらホテルにたどり着き、風呂に入って布団に入ったら一瞬で眠りに落ちてしまいました。

台湾旅行3日目(1)~変身写真その1~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0