SSブログ

台湾旅行3日目(1)~変身写真その1~ [2009台湾]

3日目。
前夜はめっちゃしっかり眠れて朝すっきり。
朝ごはんもたっぷり食べて、まず最初の目的地、日本から予約しておいた変身写真館へ。

台湾のガイド本などには必ず載ってる変身写真。
こういうのって恥ずかしいし、まったく興味なかった私。
でも1年ぐらい前に青木由香さんの「ニイハオノート」という台湾本に変身写真のことが載っててなんかちょっと興味湧いてきちゃったんです。
今回の旅行はあまり計画立てられなかったし、時間を持て余すかもって思いもあり、試しにやってみるのも良いかもと旅行5日前に予約を入れました。

予約を入れたのは阿法写真館(“あほう”じゃなく“アルファ”と読む)というお店。
青木さんの本に出てた1981という写真館が良さげだったけど、この写真館は1日の予約人数が決まってるから今からじゃ予約取れなさそうだし、あと値段もちょいお高いんだよねー
ってことで少し安めで日本語も通じて口コミも良いこちらに決定。
日本の予約サイトから予約できるギリギリの日だったので、取れなかったら諦めようって感じでしたが、第二希望の時間ならオッケーと返事が返ってきました。

そして当日、民権西路駅近くのなのでゆっくり歩いて向かい予約時間の10分ぐらい前にお店へ。
店は2階にあるので階段をあがってドアをあけると、日本語ペラペラな男性が迎えてくれました。(この劉さんが店長だと思ってたんだけど、この方のお姉さんが店長らしい。)

saroljjja.jpg

コースの確認や住所を伝票に書き入れたりの諸手続きが終わったら、さらに上の階に。
そこがメイク室兼衣裳部屋になっていて、荷物を入れるロッカーもあります。
すでに日本人の女の子2人が衣装を来てメイクをしてました。

alpppha12.jpg

衣装はかなり豊富でこの写真の裏にもずらーっと並んでる。(チャイナドレスや普通のドレス以外に着物やコスプレ系なんかもあり)
その中から私は一番安いA1コースなので2着選びます。
1着は一度着てみたかったチャイナドレス。
たくさんある中から光沢感のある水色の膝丈チャイナに決定。
こちらはだいたいのイメージがあったのですぐに決められた。

もう1着はドレスなんだけど、こっちは全然イメージが無かった。
劉さんにどういう感じのが良い?と聞かれたけど、とっさで思い浮かばず適当にカワイイ感じで...って言ったら、ピンクのフリフリのをオススメされた。
でもなんかちょっと違う感じがしたので、同じようなピンクでもう少し抑え目な感じのを選んでみました。
まぁそちらでも(淡いピンクのドレスって時点で)普段の自分的にはありえなかったりするんだけど、でも"変身"写真だし普段着ない色のほうがいっかなぁってことで。

こんな感じでけっこうサクサクと衣装は決定いたしました。

台湾旅行3日目(2)~変身写真その2~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0