SSブログ

台湾ひとり旅2日目(1) 228和平公園 [2008台湾]

旅行2日目。
天気予報は曇りだったけど、青空も見える良い天気。
旅行中はいつもだけどイマイチ熟睡できずこの日も起きたのは6時前。
でも前日より調子はだいぶ良く、多少喉が変だけど頭のボーっとした感じは無くなってて良かった。

まず朝ごはんを外へ食べに行く予定だったのだけど、せっかくだからとホテルの朝食も軽く食べに行っちゃいました。
1階にあるカフェでのビュッフェ。
果物だけにするつもりが、パンとかも美味しそうだったのでついつい。

asagohan.jpg

思ったよりも食べ過ぎたのでとりあえず散歩して腹ごなしすることに。
時間はまだ朝8時、MRT台大医院駅そばにある228和平公園へ。
228事件(映画『悲情城市』の中でも描かれています)の記念館などがあるキレイで広い公園。
着いてみると地元の人(若い人も年配の方も)がたくさん朝の運動中。
太極拳だったり、バトミントンだったり、ダンスだったり。
koen.jpg

そんな中、この日は平日だったので、通勤・通学途中の人が忙しそうに通り抜けていく姿も。
ゆっくり歩いて眺めているだけでも面白い。

それから近くに総統府もあります。
日本統治時代に台湾総督府として使われていた歴史のある建物でけっこう迫力あった。
平日の昼間には内部も公開されているようです。
soutou.jpg

ぶらぶらと歩いて少しお腹も余裕が出てきたので、台湾的朝ごはんを食べに阜杭豆漿へと向かいます。

台湾ひとり旅2日目(2) 阜杭豆漿へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0