SSブログ

海外ドラマ「第一容疑者2」 [英ドラマ&TV]

原題:Prime Suspect 2

ヘレン・ミレン主演の刑事ドラマシリーズ「第一容疑者」の1992年製作の第二弾です。

黒人居住者の多いハニフォード・ロードで、配管工事の現場から女性の白骨死体が発見される。
以前の事件から警察に不信感を持つものが多いこの地区。
捜査員の中には黒人に偏見を持つものがいたりして、捜査はなかなかスムーズに進まず...

テニスン警部は若い黒人の部下オズワルドと関係を持っていたんだけど、そのオズワルドが捜査に加わることになり、そこでいつも冷静だったテニスンが動揺をみせるのがちょっと意外。
そして、その結果オズワルドが暴走し、容疑者が取調べ後に自殺を図ってしまったり。

人種問題を中心に様々な問題が発生し、テニスンも窮地にたたされます。
地道な捜査を続け犯人を突き止めるテニスンだけれど、警察組織の彼女に対する態度は冷たい。
今回もなんとも重たい気持ちになってしまった。
でも凄く見ごたえありました。


第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0