SSブログ

ディズニーランドへ行ってきた [日帰り旅]

夜行バスで東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました。

夜出発して早朝ディズニー到着、一日遊んで、また夜行バスで早朝に戻ってくるというハードスケジュール。
友達二人と、うち一人の小学1年生になる息子君というメンバー。
小さい子供づれなのでアトラクション目当てっていうより、雰囲気を楽しむって感じだったかな。

開演1時間前の7時ごろディズニーへ到着。
天気の心配をしてたんだけど、着いてみると曇りどころか、めっちゃいいお天気。
特に午前中、暑すぎてちょっと動いただけで汗がいっぱい出てくる。
子供だけじゃなく、これはオトナでもシンドイ。
休憩を細かく取りつつ、水分しっかり補給して動くことに。

入り口付近でミッキーマウスと写真撮ったあと、空いていた「カリブの海賊」へ。
ただ、コレが小さい子供にはちょっと怖かったらしい。
ずーっと下向いて泣きそうになってた。
やっぱりこういう暗いのはダメなんだな~
その後は、出来るだけ明るくて楽しい感じのものを中心に行くことに。

サーキットみたいのとか、飛行機がぐるぐる回るアトラクションとか普段はまず乗ることがないので意外と楽しめた。
それからファストパスを最初に取っておいたバズのアトラクションへ。
オトナ的にはそれほどでも無いと思うんだけど、こういうの、やっぱり子供は好きなんだね。
めっちゃ楽しそうですっごいテンション上がってました。

お昼ごはんを食べてる時ぐらいから、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。
そしてその後、とうとう雨が降ってきちゃいました。。
夕立って感じですぐにやんだんだけど、時間が悪く、お昼のパレードは中止になってしまい残念。

その後は「イッツアスモールワールド」とか、「プーさんのハニーハント」とか、あとトゥーンタウンへ行ったり。
ハニーハントはやっぱり楽しくって好きだなぁ~
トゥーンタウンではミニーとかプルートとかグーフィとかキャラクターにいろいろ遭遇できました。

それから、プーさんショップで買い物した後、夜のパレードの時間が近くなってきた。
シートを広げて場所を取り、テイクアウトした夜ご飯を食べながら待つことに。
そしたら、なんとまた雨がちらついてきた。
夜のパレードまで中止になったら嫌だなーって思ったら、すぐに止んでくれて良かった。
でも、その後もまた別のトラブル。
開始1分ぐらい前に、今度は子供がトイレに行きたくなってしまったため、お母さんと二人はトイレへダッシュ。
結局パレード始まっちゃって、二人は別の場所から見ることになってしまった。
せっかく見やすい場所確保できてたのに残念だったけど、まぁそれでも楽しんでたみたいなので良かったです。

それから、花火を見て、開演まで最後のお買い物タイム。
終了間際なので、凄い人。
最後の力を振り絞って、なんとか買い物も終了。
ふたたび夜行バスでディズニーランドを後にしました。

disney1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0