SSブログ

映画『ザ・ミッション 非情の掟』(1999年香港) [映画]

原題:THE MISSION / 鎗火

前からずーっと気になってたジョニー・トー作品をはじめて見ました!!

何者かに命を狙われているボスのボディーガードとして選ばれた5人の男達の物語。
とてもシンプルなストーリーながら緊張感たっぷりに進んでいき最後まで目が離せません!
そしてその緊張感の中にちょこっと笑いが入っていたりするのがまた面白いんだなぁ。

演じているのはアンソニー・ウォンやフランシス・ンなどちょっと渋めの俳優達。
みんな存在感あってめちゃめちゃカッコいい~!!

アクションの部分も派手さはないんだけど、決まりに決まった俳優たちの動きとカメラワークが凄く印象的だった。
これだけ新鮮味のあるアクション映画って久しぶりかも~
特に夜のショッピングセンターでの銃撃戦のシーンは素晴らしすぎます!

そして、何度も登場するテーマ曲が面白い。
あのなんともいえないフレーズが耳について離れません!

上映時間はたったの81分と短いけど、その中に美味しい部分が濃縮されていて、とってもとっても満足の行く作品でした!


ザ・ミッション 非情の掟 [DVD]

ザ・ミッション 非情の掟 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0