SSブログ

映画『Pearl パール』(2022年アメリカ) [映画]

原題:Pearl

ミーガンに続いてまたまたホラー映画。
人里離れた農場で厳しい母と体の不自由な父と暮らしながらも、スターになるのを夢見る少女パールが凶暴なシリアルキラーへと変貌していく様が描かれる。
同じくタイ・ウェスト監督、ミア・ゴス主演の映画「X エックス」の前日譚になるそう。

「X エックス」は見てないんだけど、見てなくても楽しめた。
ストーリー的にはホラー映画としてはけっこうありがちな感じだったけど、ブラックコメディとして見ると悪くない。
昔の映画風のレトロな世界観の美術や演出も良かった。
そしてパールを演じるミア・ゴスの狂気の演技(顔芸)がとにかく見どころ!
特にエンディングがヤバすぎるし怖すぎる。
前作「X エックス」も気になるなぁ。

あと「ザ・ポリティシャン」とか「ハリウッド」とかライアン・マーフィのドラマで気になってたイケメン、デヴィッド・コレンスウェットが映写技師役で出てたよ。
もちろん酷い目にあう役だけどね。


Pearl

Pearl

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



【Amazon.co.jp限定】X エックス (ステッカー(青)付) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】X エックス (ステッカー(青)付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/12/02
  • メディア: DVD



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。