SSブログ

アメリカンダンスアイドル(SO YOU THINK YOU CAN DANCE)S4 GRAND FINAL [米ドラマ&TV]

GRAND FINALはめっちゃ盛りだくさんの内容で楽しかった~

まずはシェーン振付のTOP20ダンス。
久々の大勢でのダンスは見ていてやっぱり楽しいし、シェーンの振付好きだなぁ。

それから以前予告されてたフィリップとロバートによるポッパー対決。
ひょろい白人2人による迫力のない奇妙な対決。
いったい関節どうなってるんだろ?なヘンテコな動きに目が釘付けになちゃいます。

さらに今回は審査員のメアリーとナイジェルがダンスを初披露!
メアリーって50歳ぐらいだよね?その年であれだけ踊れて、しかもミニスカートって凄い!
ナイジェルも子供たちと一緒にタップダンス頑張ってました~

そのナイジェル振付による男性TOP5のダンスは前回見たときよりも楽しめた。
衣装が前と違ってスーツだったのも良かった気がする。(ジャージはちょっと。。)

ゲストのシルク・ドゥ・ソレイユのダンスも不思議で面白かったなぁ。
振付はウェイド・ロブソンです。
ウサギの格好したダンサーが沢山登場するのだけれど、このウサギちょっと怖い。

終盤には過去の出場者たちが登場してダンスを披露。
ベンジーやトラヴィスのダンスがふたたび見れて嬉しかったし楽しかった~

あと恒例の審査員のもう一度見たいダンスのセレクトは微妙だったかな。
ケイティ&ウィルのパ・ドゥ・ドゥとコートニー&マークのジャズが見れたのは良かったけどね。

メインの結果発表はまず番組途中で4位と3位が発表。
4位コートニーは予想通りだったけど、3位がケイティでびっくり!
トゥイッチの良さがイマイチ分からない私には、この結果はちょっと意外でした。
そして最後の最後に優勝者が発表。
優勝したのはジョシュアでした!(この結果は知ってたんだけどね)
ストリートダンサーだけど他のジャンルも見事にこなしてたし、人柄も良さそうだしで納得の結果。
映画の出演権もらえるらしいし、これからどんどん活躍してほしいな~
彼だけじゃなく他の出場者たちの活躍も楽しみです。(なかなか日本までは伝わってこないけど)


最後に私のお気に入りダンスベスト3。
・ケイティ&ジョシュアのミア振付のコンテンポラリー
・コートニー&マークのソーニャ振付のジャズ
・チェルシー&マークのミア振付のティム・バートン風コンテンポラリー
他にもコートニー&ゲブのマンディ振付のジャズやチェルシー&ゲヴのジャイブも楽しくて好きでした。

次のシーズンはどんなダンスが見られるのか、シーズン5も早く放送してほしいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0