SSブログ

北海道旅行2日目 [国内旅行]

前夜あまりうまく眠れなかったのと疲れで、朝はちょっとテンション低め。

バスで札幌を後にして向かったのは、富良野。
時間があるからってことで「北の国から」の資料館へつれていかれた。
このドラマにまったく興味無いので素通りって感じ。
たぶんドラマを見てた人には楽しめる資料館だと思うんだけどねぇ。

それから、お昼ごはん。
その資料館の近くにある「ニュー樹海」という物凄いネーミングのお店へ。
そして店自体も年季を感じさせる作りとデザインで凄かった(写真撮り忘れた。)
料理は北海道の野菜が豊富に使われた家庭料理っていう感じ。
味はまぁ普通。
このお店、旅行会社の人が大プッシュしてたんだけど、そこまでプッシュする意味が分からなかったなぁ。

で、その後は美瑛など綺麗な風景の中をひたすらバス移動。
この旅のメインイベント旭山動物園へ到着しました。

園内で3時間弱の自由時間。
行った日はちょうど「オオカミの森」という新しい施設のオープン日。
物凄い人かもって思ってたんだけれど、それほどでもない。
思った以上にこじんまりしてて、のんびりした雰囲気。
もちろんそれなりに人は多いけれど、人気の施設も少し待てば入れるし写真も余裕で撮れるしでとってもいい感じでした。

で、一番気に入ったのは「空飛ぶペンギン」。
これはちょい感動的です。
ASAHI1.jpg

それから寝てたけどレッサーパンダがめちゃ可愛かった~
ASAHI2.jpg

暑かったので基本的に動物たちは寝てる確率高かったです。
でもその寝姿とかもけっこう近くで見ることができたり。
今まで行ったことのある動物園とは違う角度から動物を見ることができて面白かったなぁ。
ASAHI3.jpg

ASAHI4.jpg

ペンギンとかシロクマとかアザラシとか猛獣とか人気スポットを回った後はのんびり散策。
後はソフトクリーム食べたり、ガイドさんがオススメしてたメロンパン買ったりとしっかり満喫。
この年になって動物園なんてあまり行きたいとは思わないけれど、ここはまた行ってみたいなぁって思う動物園でした。

そして動物園を後にして、バスで2時間ぐらい移動。
この日の宿泊場所、定山渓温泉の「花もみじ」という旅館へ。
なかなか豪華でキレイな旅館。
4~5人が泊まれる部屋に3人だったのでめっちゃ広々快適でした。
RYOKAN.jpg

そして女性だけで食事の前に近くにある足湯へ。
蚊がいたのが難点だったけど、体も温まっていい感じ。

夜の宴会は少し体調がよくなかったので、アルコールは控えめに、ビールを2杯ぐらいにし、2次会はパス。
温泉入った後は、部屋でマッサージをしてもらいゆっくり休みました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0