SSブログ

函館ひとり旅(4)ご当地グルメ編 [国内旅行]

最後はご当地グルメ編。
函館ならではのB級グルメもいろいろ食べてきました。

まずは函館限定のファーストフード店ラッキーピエロ。
このお店の人気のせいでか函館には全国そろらじゅうにあるマクドがほとんど無いらしい。
gohan1.jpg
個性的な店の雰囲気も楽しい。
店ごとにテーマが違うらしく私が行ったのは五稜郭の前にあるお店で店内には天使が沢山いました。

一番人気のチャイニーズチキンバーガーを注文。
gohan2.jpg
メニュー取ってから作るモスバーガー方式で少しまたされるけど、出来立て熱々が運ばれてくる。
甘辛中華風の味付けのチキンのから揚げが3つぐらい挟んである。
少し濃い目の味付けがパンと合って美味しかったです。
ボリュームかなりあるのでこれ1個でかなりお腹いっぱいになっちゃいました。(ポテト頼まなくても十分)
でも他にもホタテバーガーとかおいしそうなメニューがあったのでもっといろいろ試してみたかったなぁ。

続いてこちらも函館ローカルなハセガワストアというコンビニのヤキトリ弁当。
ヤキトリって言っても、お肉は豚肉だったりするのが面白い。
注文用紙に大きさや味を選んでお店の人に渡すと、その場で調理してくれる。
私はホテルに持ち帰って食べたけど、イートインスペースもあります。
gohan3.jpg
(左がハセガワストア、右はラッキーピエロ)

豚3本と野菜1本が乗っかった(中)サイズをたれで注文。
gohan4.jpg
このシンプルなお弁当がめちゃくちゃ旨かった~
たれの味がご飯とよくあってどめちゃくちゃ食がすすむ。
今回函館旅行で食べたものの中でこれが一番美味しかったかも。

最後にやっぱりラーメンも食べとかなきゃとホテルの敷地内にあるあじさいというお店に。
gohan5.jpg

函館は塩ラーメンが有名なんですよね。
あっさりしてて夜食とし食べたけどそんなに重くなくて美味しかったです。
gohan6.jpg

こんな感じで函館の観光と食を旅楽しんできました。
ただ最終日は食べ過ぎと歩きすぎと風呂入りすぎで少し具合悪くなり、予定通り動けずちと後悔でしたが。
でも行けなかったところや食べられなかったものは次回に持ち越しってことにします。

国内ひとり旅は初だったけど、なかなか面白かったなぁ。
マイル使っての旅行だからお得に行けたし、飛行機代の分ホテルは少し贅沢できたしね。
少し前にあった楽天のANAダブルマイルキャンペーンでまたマイルが貯まってるんだよね。
次はどこ行こうかなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0