SSブログ

アメリカン・ダンスアイドル(SO YOU THINK YOU CAN DANCE)シーズン2 [米ドラマ&TV]

FOXチャンネルで放送中の視聴者参加型のオーディション番組。
「アメリカン・アイドル」のダンス版って感じ。
辛辣なイギリス人の審査員長(ナイジェル)がいたり、番組の構成的にも似てる。

アメリカン・アイドルは時々見てたけど歌われる曲がそんなに好みじゃなくってハマルってほどじゃなかったんですよね。
でもこちらはどんなダンスでも見ていて楽しいのでかなりハマッちゃいましたー

各地でオーディションしてTOP20(男女各10名)のファイナリストを選び、男女ペアで課題のダンスを踊り、視聴者が投票。
下位3組がソロ審査を受け、各回男女1名づつが脱落していくという形。(次回のTOP10から少し審査の形が変わる)

課題のダンスはくじで決まるんだけど、その人の専門とは違うダンスを踊らなきゃならなかったりする。
社交ダンスの人がヒップホップ踊ったり、ストリートダンス系の人がコンテンポラリー踊ったり。
相当な努力とテクニックと精神力がなければ、これってなかなかムツカシイと思う。
だから、現在TOP10まで絞られてるんだけど、残ってる人たちはみんなめちゃくちゃ上手くって、すっごく見ごたえあります!!

私的に一番のお気に入りはスウィングダンサーのベンジーかな~
最初の頃は再審査受けさせられてたり、社交ダンスは上手いけどそれ以外はどうだろうって、あんまり良い印象は無かったんですけどね。
でも、TOP20に選ばれたときの反応(あの失恋話とかベンジーだから許されるって感じだ)とか、練習態度とか、すっごいいい奴そうで好感持っちゃいました。
それにTOP20に入ってからのダンスとか見てると、おちゃらけキャラだけどちゃんと努力してるのもわかるんですよね。

そして、このベンジーのペアのお相手ドニエルも良い。
っていうかこの2人のペアダンスはほんとどれも最高!!
相性ばっちりで、見ていてすっごく楽しい。
前回のブロードウェイダンスなんて司会のキャットと同じく、笑っちゃうぐらい楽しかったよ~

あとベンジーのいとこのハイディも好きだな。
予選の時のベンジーの再審査で一緒にスウィングダンスしてたんだけど、見事でした!
とにかくポジティブで明るいキャラなのが良いです。

それからコンテンポラリーダンサーのトラヴィスのソロは素晴らしい!
けど、なんかペアだといまいちパッとしない。
最初のブロードウェイは良かったんだけどねー
まぁ次週からダンスのお相手が変わるので、これからに期待!

今のとこのお気に入りダンスはベンジー&ドニエルの全部、ハイディ&ライアンのキューバルンバ、あとアシュリー&ドミトリー以外のコンテンポラリーダンス全部。
お気に入りのダンスは録画して何度も見たくなっちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0