SSブログ

映画『ラブゴーゴー』(1997年台湾) [映画]

原題:LOVE GO GO / 愛情来了

『熱帯魚』のチェン・ユーシュンの監督第二作です。

◎ストーリー◎
台北の町の小さなパン屋で働くアシェンは小学校で同じクラスだった憧れのリーホァと再会する。
彼は彼女への思いをテレビの素人のど自慢に出場して伝えることを決意し、同じアパートに住むミュージシャン志望のシュウにコーチを頼んだ。
そのアパートに住むタイピストのリリーはある日、ポケットベルを偶然拾う。
ポケベルの持ち主と電話で話すようになったリリーはその男に会う為にダイエットに励む。
一方、気弱なセールスマン、アソンはリーホァの働く美容院にセールスに入るが...

◎感想◎
それぞれちょっとした悩みをかかえた登場人物の姿をコミカルかつポップに描いた作品です。
基本的には3つのストーリーからなっていて、それぞれが微妙に繋がっています。
どの登場人物もみんなちょっとかっこ悪いけど一生懸命で応援したくなるんですよね~

おでぶのリリーのキュートなこと!
ポケベルの持ち主と会うために頑張る姿はすっごく共感しちゃいます。

そして一番好きなのがアシェン(彼もおでぶです)のエピソード!
リーホァへの思いを託したケーキに名前をつけたり、のど自慢に出ようと頑張ったり。
コーチをする同居人シュウも面白くってアシェンといいコンビ。
そしてハイライトである、のど自慢大会のシーンが素晴らしい!!
何回観てもリーホァと同じように、私も笑い泣きしてしまいます。。

可笑しくて切ない、めっちゃ素敵な作品です☆


LOVE GO GO [DVD]

LOVE GO GO [DVD]

  • 出版社/メーカー: 越前屋電視社
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0