変身写真で髪はごわごわ、メイクも落としきれてない状態だけど、お腹空いたのでご飯食べにMRTで西門町へ。

お目当ては「阿宗麺線」。


麺線は前々から気になってた食べ物だったんだけど今回はじめて食べてみた!
鰹ダシのきいたとろみのあるスープにモツと素麺みたいな細麺が入ってます。
パクチー抜いてほしかったけど、言う暇もなく出来てしまった。


箸じゃなくレンゲで食べるのでちょっと食べにくい。
カツオ味だから日本人は抵抗無く食べられるんじゃないかなぁっていうお味。
ただちょっと味濃いです。
小サイズでもけっこうボリュームあるので最後は苦しかった。
パクチーはだいぶ慣れてきたみたいで前ほど気にならなかったかも。

その後はぶらぶら街歩き。
この日は日曜だったこともあり若い子でいっぱいでした。


日本の映画や化粧品の看板があったり。(両方とも嵐だね)



こちらは日本統治時代近藤十郎が設計した西門紅楼という建物。


中には日本のレトロな看板が飾ってありました。


少し歩いて小腹をすかせて、今度はデザートを食べに「于記杏仁豆腐」へ。


こちらはその名のとおり杏仁豆腐のお店。
いろんなメニューがあったけどとりあえずシンプルな杏仁豆腐を頼んでみた。


カップに入った杏仁豆腐にさらに杏仁汁をかけて食べます。
予想以上に甘さ控えめでさっぱり。
味の濃い麺線食べた後に、ぴったりのデザートで美味しかったです。
他のメニューも気になるので、このお店はまた行ってみたい!

しっかり食べて満足したので、ホテルに戻り、髪洗ってメイクを綺麗に落として少し休憩しました。

GW台北旅行2日目その5へ続く


にほんブログ村


にほんブログ村