SSブログ

GW台北旅行2日目その3~変身写真PART2~ [2011台湾]

変身写真の続きです。

まず1着目は洋風で。
コテコテしたドレスじゃなくって、白のパフスリーブブラウスに同じく白のひらひらロングスカートを合わせた衣装。
メイクさんは日本語はほとんどできないけど、最初に通訳さんがついてメイクやヘアスタイルの希望を伝えてくれます。
ナチュラルにとだけ言ってあとはお任せ。
ヘアスタイルは私のボブな髪型を生かして少しふんわりさせ、そこにカチューシャ+花飾りというスタイルに。
メイクは基本は薄め、でも目元は付け睫毛ばっちりつけられるので、見た目全然ナチュラルじゃぁございません。
最後にアクセサリー等をつけて全体をチェックして完成です。

そしてカメラマンさんと対面。
若い男性カメラマン。お洒落で爽やかな好青年って感じです。
ここでも通訳さんがどんな雰囲気の写真にしたいか聞いて伝えてくれます(私はほぼお任せ状態でしたが)。
カメラマンは片言の日本語&英語(たぶん英語の方が得意なのだと思われる)とジェスチャーでポーズや表情を指示してくれます。
花の付いたブランコとか乙女なベッドとかガーリーな雰囲気のセットを3つぐらい移動して撮影。

↓撮影後は自分のカメラで撮影オッケー。通訳さんから撮りますよ~って言ってくれました。
50000593866_99911fc862_o.jpg

2着目はグリーン地に大きめ花柄のひざ丈チャイナ。
いかにもチャイナドレスってのじゃなく、綿素材でワンピースっぽい感じです。
髪型は地毛使って1着目と全然違う雰囲気にしたら面白いんじゃないって言うメイクさんの提案に乗っかりました。
カーラーでくるくる巻いてボリューミーにした髪型に花飾り。
腕には大きいピンクリボン、アイメイクはピンク&黄色、チークもかなり濃い目で、レトロポップな雰囲気に。

↓この写真はカメラマンの男の子が撮ってくれました。
50000076668_0f44bb466a_o.jpg

そして3着目は和風、着物です。
って言っても中はノースリーブの花柄ロングワンピ、腕にはアジアンなブレスレット、そこに打掛を羽織るっていう台湾風な着物スタイルで面白い。
こちらはサンプル写真っぽい雰囲気でお願いしました。
髪型はつけ毛でアップに。メイクは付け睫毛が1枚追加され、黒のアイラインをがっつり入れられて、ここまでくると誰だかわかりません。
で、この撮影が一番大変だった!
この着物めちゃくちゃ重いんだよ~布団背負ってるみたいだった。
重さで何回かひっくり返りそうになったり。
終わったときは体中痛かったです。

50000593851_8cf9dcbd86_o.jpg 50000593816_de9bcaf328_o.jpg

そんなこんなで撮影終了。
馴れない体勢が多くて疲れたけど、スタッフみんなの明るい雰囲気でリラックスして撮影できてとっても楽しかった♪
メイクも撮影も流れ作業的じゃなく意見を聞きながら丁寧にやってくれるのが嬉しかったです。

写真は翌日なら自分で選ぶことが可能ってことで、予約入れときました。

店を出たのは昼1時ごろ。
私が店にいる間、他にお客さんは1人(母親と来てた若い女の子)だけで、待ち時間なくサクサク進んだので早く終われたみたいです。



出来上がりはコチラ

GW台北旅行2日目その4へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0