SSブログ

GW台北旅行4日目~帰国&まとめ~ [2011台湾]

最終日は朝9時ごろの飛行機にのるため朝5時起き。
自力でバスに乗って帰らなきゃならないので、目覚まし2台態勢で頑張って起きる。

ホテルをチェックアウト。
國光客運の空港行きバスのターミナルはホテルから歩いて5分かからないところにある。
やっぱこのホテル便利だわ。
チケットは“airport”と言って問題なく買えました。

kippubus.jpg

bbbustarr.jpg

しばらく待つとバスが来たので、降りる場所(今回は第2ターミナル)が書いてあるトランクに荷物を入れて乗り込む。
そして空港へ。
第1と第2、どちらのターミナルに先に着くのか知らなかったのでちょい不安だったけど、周りの看板等見てたら問題なく分かりました。(第1→第2って順番でした。)

行きと同じく思ったよりも簡単だった。
台北駅近辺に宿泊するならこの方法が一番安くついて簡単で良いな。

それから飛行機のチェックイン等も問題なくすませて、お腹空いてきたので朝食。
早朝出発で朝食券使えないのでホテルで事前に朝食ボックスを用意してもらうよう頼んでおいたのです。
ベンチに座って開けてみると中身はパン(菓子パンっぽい)と紙パックの紅茶と林檎と珈琲ゼリーでした。

MATO3.jpg

このパン、甘いクリームチーズっぽいものが入ってて意外と美味しかったなぁ。
林檎(切るものがなく丸かじりも抵抗あったので)と珈琲(スプーンがついてなかった)はお持ち帰りしました。

それから、残ってた台湾元を使い切るために、パイナップルケーキ等お土産購入。
最後にマンゴージュース飲んで、時間が来たので飛行機に乗り込み無事帰国しました。

あっという間の4日間。
GWってことで仕事のことも気にしなくて良かったし、マンゴーもあったし、今までこの時期の旅行って避けてたけど意外と良いかも。
今度はもう少し長めにして高雄とかも行ってみたいなぁ。

GW台北旅行~準備編~
GW台湾旅行1日目その1
GW台北旅行1日目その2
GW台湾旅行1日目その3
GW台北旅行1日目その4
GW台北旅行2日目その1
GW台北旅行2日目その2
GW台北旅行2日目その3
GW台北旅行2日目その4
GW台北旅行2日目その5
GW台北旅行2日目その6
GW台北旅行3日目その1
GW台北旅行3日目その2
GW台北旅行3日目その3
GW台北旅行3日目その4
GW台北旅行3日目その5
GW台北旅行4日目

GW台湾旅行・番外編~変身写真披露

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0