2003年に日テレ系列で放送されたドラマです。
夏になると見たくなちゃいます。
ほのぼのしてて、クスって笑えて、ちょっぴり切ない。
大好きなドラマなんです。

主人公の基子さんは34歳で独身、信用金庫に務める平凡なOL。
そんな彼女がひょんなことから“ハピネス三茶”という賄い付きのアパートで暮らすことになり...

描かれているのはハピネス三茶に住む人たちの日常です。
たいして大きな出来事はおこらないけど、みんな同じような日常をすごしながら、ちょっとしたことで悩んだり、幸せを感じられなかったり。
でもそれでも生きていれば何か良いことがあるし、楽しい事だってある。
同じように見える一日だけど、ほんとは全然違う一日なのだ。
さらっと深い部分をついてくるセリフが毎回とても印象的でした。

登場人物たちはみんな個性的で愛すべきキャラクターばかり。
特に基子役小林聡美さんと絆役ともさかりえさんの雰囲気すごく好きだな~
教授役浅岡ルリ子さんも素敵だったし、ユカちゃん役市川実日子ちゃんも可愛かった!
キョンキョンとか白石加代子さんとか高橋克実さんとか脇の役者さんまでみんな良い味出してました。

『かもめ食堂』を好きな人なら気に入るんじゃないかしら。
もたいまさこさんと片桐はいりさんもちょこっと出ています。
特にもたいさん、毎回セリフは「帰ってちょうだい!」のみ(ちょっと違うバージョンもある)なんだけどめっちゃインパクトあります。

“ハピネス三茶”のレトロな雰囲気も素敵。
出演者たちのファッションもめちゃ可愛いかったな☆


すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD