SSブログ

海外ドラマ「House M.D./Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)」 [米ドラマ&TV]

ヒュー・ローリー最高♪

昨日からFOXチャンネルで始まったアメリカの医療ドラマです。
今回は1話2話と連続放送だったのでさっそく見ちゃいました!

自分の患者はもちろん誰も信用しないアウトローな医師グレゴリー・ハウス。
伝染病専門医であり優秀な診断医であるハウスと、彼が結成した若い専門医たちによるチームが他の医師が見放した患者を助ける、というストーリー。

今まで見た医療ドラマとは一味違う感じです。
医療用語がたくさん出てくるからちとムツカシイ。
それに予想してたよりもかなり地味。
でも、ハウスたちが検査結果などから患者の病気を探っていく、その過程が推理ドラマみたいで面白い!!
それに、何より、無愛想で偏屈で風変わりな主人公ハウスのキャラがめっちゃ魅力的なんです~
辛辣で皮肉たっぷりでユーモアの効いたハウスのセリフがなんとも可笑しい。
初回からめっちゃハマッてしまいました。

ヒュー・ローリーはこの作品でゴールデン・グローブ賞のドラマ部門の主演男優賞を受賞。
そういえば、あの時のスピーチめちゃ面白かったなぁ。
映画ではあんまり見かけないけど、『いつか晴れた日に』のパーマー氏役は凄く印象的だったし、あの役もかなり無愛想な感じだったよね。

それからこの人、イギリスで放送されてたジーヴズ・シリーズのドラマ版"Jeeves &Wooster"でウースター役やってるんですよねぇ。(ジーヴズはスティーブン・フライ)
めちゃくちゃ見たくなっちゃいました~
日本でも放送してくれないかなぁ。

HUGH.jpg


Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0