国際展示場駅からりんかい線→新木場でJR京葉線に乗り継ぎ9時半すぎには東京駅に到着。
荷物をコインロッカーに預けて昼3時ごろまで約半日、東京を観光します。

まずはJR上野東京ラインで上野駅へ。

前回、休館してて入れなかった国立西洋美術館に今度こそって思ってたのに運悪くこの日も休館。
なのでとりあえず公園をぶらり。
快晴で春先にしては気温も高めでめっちゃ散歩日和。
途中「上野東照宮」があったので入ってみる。

ここにも早咲きの桜。

東照宮ってことでもちろん家康さんを祀った神社です。

日光、久能山に並ぶ三大東照宮の一つに数えられることもあるみたい(諸説あり)。

規模的にはこじんまりしてるけど社殿は金ぴかでとっても華やかでした。

続いて、前回来た時は行列出来てて諦めた「みはし」にあんみつを食べに行きます。
上野周辺に何店舗かあるみたいだけど、私が行ったのはアトレ店。
今回は開店して間もない時間だったので余裕で入れました。
メニューを開くとトッピングとかいろんな種類がありどれにするかめっちゃ迷う!

やっぱアイスが乗ってる方がイイなってことで"クリームあんみつ"をチョイス。

あんみつに乗ってるアイスがソフトクリームなのって珍しいし嬉しい。
こしあんとの相性もめちゃんこ良くって美味しかった~

そのあとはアメ横をぶらっとひやかし。

初めて来たけどすっごい異国感あって通るだけで楽しかったよ。

そろそろ次の場所へと移動します。

ちょこっと東京一人旅4~東京タワー


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村