SSブログ

ちょこっと東京一人旅4~東京タワー [国内旅行]

続いて向かったのは東京タワー。
まぁ東京観光の定番だしベタだけど、けっこう長い事来てなかったから久々に行ってみることに。
行ったことない芝公園や増上寺を通って行こうと思ったので、山手線に乗って浜松町駅へ。
そこから徒歩で向かえば10分ちょっとで芝公園に着くはずだったんだけど、駅でちゃんと確認せず違う出口から出ちゃったもので少し大回りすることになってしまった。
結局20分ぐらいかかって芝公園に到着。
1本だけ河津桜の木があって、ちょうど満開。
桜と東京タワーのコラボが撮れた!
52755208160_a18fa4d03b.jpg

公園の隣にあったこの立派な門は「旧台徳院霊廟惣門」。
52755207985_4d2f558075.jpg
2代将軍徳川秀忠の廟所だったのだけど、霊廟自体は二次大戦の戦火で焼けてしまい門だけが残ってるらしい。

続いて増上寺へ。
横からだと写真に納まりきらない立派過ぎるサイズ感の三解脱門。
52755292583_3ce5af2b36.jpg
全体を撮ろうと思うと向かい側の通りに渡らないと無理なので諦めた。
東日本最大級の大きさなのだそう。

門をくぐると増上寺の大殿が見え、その奥には東京タワー。
増上寺と東京タワーも絵になるよね。
52755292418_bb32fd302c.jpg

それから増上寺の右側の奥の方にある「千躰子育地蔵尊」を見に行く。
52754267112_0ecdd307ef.jpg
それぞれカラフルなニット帽やよだれかけを身に着け、風車を持っててとっても愛らしい。
名前の通り1000体以上あるそうで、ずらっと並んでるのが圧巻だったよ。

そろそろメインの東京タワーへ向かいます。
52755213050_242f6832e2.jpg

真下から見上げる東京タワーは青空とのコントラストが素敵。
52755212235_4888742161.jpg

中に入り展望台のチケットを購入。
普通の展望台(メインデッキ)とそのさらに100メートル上のトップデッキに行けるものとがあったけど、けっこうお高かったのでメインデッキのみのチケットを購入。
エレベーターに乗りあっという間にメインデッキに到着。
さっそくぐるっと回って景色を堪能。
お台場方面。
52754809216_00e74fbcbf.jpg
スカイツリーも少しだけ見える。
52755211610_e67ce136cc.jpg
天気は良いけどやっぱこの時期、遠くはちょい霞んでるね。

そして1つ階を降りたところにはガラス床がある。
52755214890_9279e23b81.jpg
大丈夫なのは分かってても、やっぱりちょい足がすくむよ。

展望台から降り1階にある飲食店街でお昼ごはんにしようと思ってたんだけど、これっていう店が無かったので東京駅方面に戻ってからランチにします。

ちょこっと東京一人旅5~大手町ランチと皇居東御苑

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。