SSブログ
2006台湾 ブログトップ
- | 次の15件

台湾旅行記1日目(2)鶯歌 [2006台湾]

到着後最初に連れて行かれたのは台北近郊にある陶器の町、鶯歌・陶器老街。
観光客向けに整備されてる綺麗な通りに茶器などを売ってるお店がたくさん連なってます。

taiwan02.jpg

ここで1時間半ぐらい時間があったんだけど、正直そんなに時間いらなかったなー
陶器を買う予定は無かったし、たいして広い場所でもないんで30分もすると飽きてしまう。
他の人たちもけっこう時間を持て余してた。
私達はヒマだったんで途中で見つけたコンビニ(セブンイレブン)を物色。
品揃えは日本とあんまり変わらなくって、キティとか日本のキャラクターのお菓子なんかも置いてありました。
とりあえずペットボトルのお茶を購入。
味は日本のとそんなに変わらないけど値段は1本30元ぐらい→日本円で100円以下で日本より全然安い。
お茶を飲みながらベンチに座ってしばし休憩。
それでもまだまだ時間があったし、お腹もすいてたので、通りで売っていた日本の大判焼きのようなものを買ってみました~
日本のより皮が薄くてパリパリ、中身の餡は甘味が少なめでかなりのあっさり味。
なかなか美味しかったです(^o^)

taiwan03.jpg

そんな感じでなんとか時間をやり過ごした後、バスで台北市内まで移動となりました。


台湾旅行1日目(3)に続く

台湾旅行記1日目(1)出発~到着 [2006台湾]

2006年1月12日~15日、3泊4日で友達2人と共に台北へ行って来ました。
某旅行会社のてんこもりツアー。
基本的なところは入ってるし、食事もだいたいついていたし、一番安い時期だったので、かなりお徳な内容じゃないかなぁ。
自由行動も1日ちょっとあったので、ネットとかで行きたいところはいろいろ調べていきました。

出発の日は朝4時15分起き。
眠いし!寒い!
電車の中で寝たかったけどなんだか私も友達も妙にテンション高くてあんまり寝れなかった。。
それに滋賀から関空まで遠すぎる~
3時間ぐらいかかる上に“はるか”が少し遅れて予定より20分ぐらい遅く到着。
着くまでにけっこう疲れちゃいました...

関空では兵庫に住んでるもう一人の友達と合流し、特に問題なく手続きを済ませて無事離陸。
台北までは約3時間、機内食食べたり、入国カード書いたりしてたら、あっという間に着いちゃった感じ。
時差が1時間あるので、大阪を10時に出て台北には現地時間12時ごろには到着してしまうので、ものすごく近く感じる。
家から関空行くよりも近い気がするな。

中正国際空港に降り立つと中華圏の国独特のにおいがして台湾に来たんだなぁって気分に。
さっそく入国審査って思ったらものすごい列!
これがなかなか進まなくってすごい時間がかかっちゃいました。
でも審査官の人はなぜだかめっちゃ笑顔でちょっとオモシロかったなぁ。

その後ツアーガイドの人や同じツアーの人たち(10数名)と合流。
ガイドの年齢不詳の台湾人のおばちゃん?の日本語は早口で聞き取りにくい。
(ツアー中ずっと何言ってるのか半分くらい聞き取れなくってちょっとストレスたまりました...)
みんなでバスに乗るために外に出てみるとめちゃ暖かいっていうか暑いぐらい。
日本よりは暖かいの分かってたけど、ここまでだとは思わなかったよー
来る前にネットで調べた天気予報と違って晴れ模様なのはいい感じ。

そうこうしている内にバスが到着。
さっそく観光へと出発です♪ 

taiwan01.jpg

台湾旅行記1日目(2)へ続く

- | 次の15件 2006台湾 ブログトップ