SSブログ

海外ドラマ「BOSCH/ボッシュ シーズン7(ファイナル)」 [米ドラマ&TV]

マイクル・コナリー原作、タイタス・ウェリヴァーが主人公ボッシュを演じる地味渋刑事ドラマのファイナルシーズン。

新型コロナの影響なのか?今シーズンは全8話とちょっと短め。

序盤、前シーズンの流れで相棒エドガーがこれまでになく不安定でボッシュとの関係もギクシャク。
どうなることかと思ったけど、最後には二人の絆が感じられる展開にグッときた。
一方、これまでそれなりに上手くやってたアーヴィングとの間に亀裂が入っちゃったのは残念。
でも亡くなった少女の為、最後まで正義を貫くボッシュはやっぱカッコいい!!
派手さは無いし、スッキリする終わり方でもないけれど、そこがこのドラマらしくて良かったよ。

そしてボッシュの仲間たち(ジョンソン&ムーアやピアスなど)も相変わらずいい味出してた。
ファイナルってことでこれまでに登場したキャラクター(FBIの潜入捜査官の人とか)がちょこちょこ出てくるのも楽しい。
何気にお気に入りなロバートソンの再登場も嬉しかった。

あと「ザ・ワイヤー」の話が作中に出てきたのにはニヤリとしちゃったよ。
しかもマルロ役だったジェイミー・ヘクター(エドガー)がイッキ見したとか言ってるしね。

ファイナルまで全シーズン面白かったけど、特に好きなのは「エンジェルズ・フライト事件」のシーズン4かな。
刑事ボッシュとはお別れだけど次は探偵ボッシュを楽しみに待ってるよ。


Bosch Season / Series 1 - Region 2 Import DVD

Bosch Season / Series 1 - Region 2 Import DVD

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ