SSブログ

海外ドラマ「Vera/ヴェラ~信念の女警部 シーズン10」 [英ドラマ&TV]

ついにシーズン10まで来ちゃったよ。
こんな息の長いシリーズになるとは最初の頃は思ってもなかったけど、S1からめっちゃリピートしてるシリーズなので長く続いてくれるのは嬉しい限り。

刑事物の王道的なストーリー運び、奇をてらわない演出、英国ドラマらしい暗めのテーマなど地味だけど私好み。
余計な同僚間の恋愛話だったり、もめごとだったりに走らない点もポイント高し。

そんでやっぱりヴェラさんのキャラが魅力的なのが大きいよねぇ。
初期はかなりヒステリックだったヴェラさんもシーズンを重ねるごとに丸くなって優しくなってきた。
でも部下(特にエイデン)の扱いは相変わらずけっこう雑。
エイデン、靴カバー履かせてあげるとき髪の毛くしゃくしゃにされたり、買ってきた食べ物に文句言われたり交換させられたり…
それでもヴェラを尊敬し慕ってる感じがわかるのがとても良い。
イケメンジョーがS4で去っちゃた時はすごく残念だったんだけど、今やヴェラさんの相棒はエイデンでなくちゃって感じになってるよ。
エイデン以外のメンバーはけっこう入れ替わり激しかったりするけど、古株ケニーには最後までヴェラに叱られててほしいな。地味に長いこといるマークもね。
それから、S1~3まで法医学者ビリーを演じてたポール・リッター氏が今年4月に脳腫瘍で亡くなってしまいめっちゃショックだった。
法医学者もけっこう交代してて、一番のお気に入りはマーカスだけど、ビリーは初代ってこともあり印象強くてまた戻ってきて欲しかったのに残念すぎるよ。。

あと、どんよりしてるんだけど美しいイギリス北東部の風景も見どころ。
映像の撮り方もドラマとは思えないぐらいスバラシイんだよね。

ヴェラを演じるブレンダ・ブレッシンさん、刑事を演じるにはもうだいぶお年なので、そろそろシリーズも終わりに近づいてる感じがするけど、とりあえず決まってるS11を楽しみに待ってます♪


Vera Series 1 - 10 [DVD] [2020]

Vera Series 1 - 10 [DVD] [2020]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ