SSブログ

「The Good Place /グッド・プレイス シーズン4(ファイナル)」 [米ドラマ&TV]

NETFLIXで見てたファンタジーコメディのファイナルシーズン。
死後の世界をコミカルかつ哲学的に描いてるのが意外性があり、登場人物のキャラクターも魅力的で面白い。
前シーズンでは現実世界に戻ったりして、少し話がゴチャゴチャしてきた感じもあったんだけど、このファイナルシーズンはラストに向けてどんどん盛り上がってく感じでとっても良かった。

チディだけがすべてを忘れちゃってる状態からのリブート実験から、またまた意外な展開が繰り広げられる。
まさかの新システムが始動し、ヴィッキーがその責任者になっちゃうとこ面白かった。(ヴィッキーもイイキャラなんだよね~)
そしてここからラストまでの展開がめっちゃ素晴らしい!
いろいろあって本当のグッドプレイスにたどり着いたエレノア、チディ、ジェイソン、タハニの4人に悪魔のマイケル&人型ロボットのジャネット。
終わりのないグッドプレイスでの生活はさぞ素晴らしいかと思いきや、終わりがない完璧な世界ってある意味拷問みたいなものなのだよね。
以前にエレノアがマイケルに言った「死を意識しているから人間はいつもちょっとだけ悲しい、でもだからこそこそ生きる意味が生まれる」その言葉を思い出したエレノアたちは"グッドプレイス"の改革を始める。。
それぞれ幸せな生活を堪能し、それぞれ終わりの時を決める。
ラストは切ないけど温かくて久しぶりにドラマ見て号泣しちゃったよ。

登場人物にもめっちゃ愛着湧いて、彼らの姿がもうこれで見られないと思うと寂しいな。
クリスティン・ベル演じるエレノアの憎めないクズっぷりはほんと絶妙。
チディ、ジェイソン、タハニを演じてる俳優さんたちはあまり有名ではないけど、それぞれ役にハマってて良かった。(ジェイソン役の人はアホっぽくしゃべらなければけっこうイケメンだよね)
そしてテッド・ダンソン演じるマイケルの迷える悪魔っぷりも最高だったし、人型ロボット、ジャネットもナイスキャラだった~

何度見ても楽しめるドラマなので、またシーズン1から見てみようかな。


The Good Place: The Complete Series [Blu-ray]

The Good Place: The Complete Series [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory
  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: Blu-ray



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ