SSブログ

瀬戸芸2019夏~豊島その4 [2019瀬戸芸]

さっそくチケットセンターへ行ってチケット購入。
景色を見ながら豊島美術館唯一の作品「母型」へと向かいます。
tebjitui1.jpg
teimabiju90.jpg
係員にチケットを見せ、注意事項を聞いてから、靴を脱いで中へと入ります。
中はただただ白くて広い空間が広がり、二つの大きな穴から吹き抜ける風で穴に取り付けられたリボンがふわりと揺れ、床の水滴がコロコロと転がりくっついたり離れたり。
ただそれだけなんだけど、なんだか癒される空間。
この空間の好きな場所に自分の居場所を決め、寝転がってひたすらボーっとするのがなんとも贅沢。
芸術祭中だから混んでるかと思ったけど、思ったより人少なめだったのも良かった。
めちゃくちゃ暑い日だったのに、冷房とか無いのに床はヒンヤリしてめっちゃ涼しかったし、結局1時間近くここで過ごしちゃいました。
時間が許せばもっと居たかったんだけどな。

最後に自転車で港方面へ戻る途中にある「いちご屋」さんで"いちごスムージー"を購入。
itigosumoooji.jpg
出来立てスムージーは甘酸っぱくて冷たくてめっちゃ美味しい♪
暑かったから一気に飲んじゃったよ。

家浦港に戻り小豆島・土庄港行きのフェリーに乗ります。
宿泊するのは高松だけど、今回はフェリー乗り放題乗車券を使うので、小豆島経由で高松へ向かうのです。(豊島→高松は高速船しか無いのだ)
ちょい遠回りだけど時間はあるから問題なし。

家浦港16:05発のフェリーに乗って小豆島土庄港に16:54に到着。
tonoshoko1.jpg
高松行きの船まで少し時間があったので、お土産物屋さんでお菓子とかいろいろ買っちゃったよ。

土庄港17:30発のフェリーに乗船。
oliveline3.jpg
けっこう大きい船で、売店もあってうどんも売ってる。
baitenhune.jpg
ちょうど日没時だったので曇り気味ではあったけど夕日が見れたよ。
olivieyuhi.jpg
そんな感じで約1時間、18:35に高松に到着しました。
takamatuhkau.jpg
船を降りてすぐ港近くのホテル「JRクレメントイン高松」へ。
夜ごはんは近くのフレッシュネスバーガーで適当に済ませ、大浴場で疲れを落として一日目が終了しました。

瀬戸芸2019夏~女木島その1へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(16) 
共通テーマ:旅行