SSブログ

イギリスドラマ「Fleabag/フリーバッグ シーズン2」 [英ドラマ&TV]

この前のエミー賞コメディ部門で予想以上に圧巻って感じでびっくりだったよ。
でもそれだけ良く出来たシーズン2だったから納得。

今シーズンも辛辣で独特なブラックユーモアは健在だし、下ネタも満載だけど、神父との恋愛がメインに描かれていて痛くて切ない物語になってた。
カトリックの神父って牧師とかと違って恋愛や結婚はタブーなんだね。
母や親友ブーの死のこととかあって真剣に人と向き合えないフリーバッグが神父との恋愛&失恋を通して成長していく。
こういう風に書くとベタに思えるけど、相変わらず展開はぶっ飛んでるし、突き刺さるセリフもいっぱいあってめっちゃ面白かった。
切なくて余韻の残るラストも秀逸だったよ。

それにしても悩めるセクシー神父なアンドリュー・スコットめちゃくちゃ素敵だったわ。
あと姉クレアの鉛筆みたいな髪型のくだりが面白かった!
でも姉妹の関係も良くなってきて、酷い旦那とも別れたし、フィンランド人の優しい同僚とはいい雰囲気だしクレアにとってはハッピーエンドのS2だったよね。
それからオリヴィア・コールマン演じる笑顔で嫌味な継母も変わらず強烈だったし、S1に出てきた銀行員の人がハムスター持ってくるのも笑えたな。

主演のフィービー・ウォーラー=ブリッジは次のボンド映画の脚本を務めるらしい。
彼女が関わってる「キリング・イヴ」もめっちゃ面白かったし、どんなボンドになるのか楽しみだわ。


Fleabag Season 1-2 [Blu-ray]

Fleabag Season 1-2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



nice!(10) 
共通テーマ:テレビ