So-net無料ブログ作成

瀬戸芸2019夏~豊島その1 [2019瀬戸芸]

GWに行った犬島に続き瀬戸内国際芸術祭の旅第二弾。
夏会期は7月28日&29日の1泊2日で豊島、女木島、男木島の3島を巡ってきました~

いつものごとく新幹線で岡山まで行き、在来線に乗り換えて宇野駅へ。
まず瀬戸芸の案内所で事前に購入しておいたフェリー3日間乗り放題の乗船券を引き換え。
annnaisho1.jpg
feirrerei.jpg
今回は2日だけなんだけど混雑する高速船は使わずフェリーのみで巡ることにしたので十分元取れちゃいます。

宇野港周辺の展示はあまり時間が無かったので"ごみアート"の新作「真庭のシシ」だけ写真に収めて船へと向かいます。
unokoarta.jpg

直島行きもほぼ同時刻に出るのでチケット売り場はけっこうな混雑。
こういう時、乗り放題の乗船券があると楽で良いね。
setogeitesihufe.jpg
11:10に宇野港を出て11:50に豊島の家浦港へ到着しました!
TESIMAIEIRA.jpg

豊島には3年前の瀬戸芸その翌年にも訪れてるので今回で3回目になります。
徒歩3分ほどの場所にある「豊島レンタサイクル」さんで予約しておいた電動自転車を借りていざ出発!
まずは芸術祭中かつ日曜日ってことで混雑必至の「豊島美術館」の整理券を貰いに行きます。
美術館までの道のりは基本登り坂りなうえにめっちゃ蒸し暑い日だったので汗だくになって到着し、なんとか14:15~の整理券をゲット!
これ以上遅い時間だと帰りの船に間に合わないので、ギリギリセーフって感じだったよ。

豊島美術館の時間が決まり気持ちに余裕ができたので美術館近辺の景色を堪能。
tesimakesiki01939.jpg
tesimakesi009.jpg
私の写真では全然素晴らしさが再現できてないけど、ここの景色はやっぱり素晴らしいよ~

この後は時間の関係で唐櫃地区の作品はパスすることにしたので、家浦港方面へと一旦戻ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(18) 
共通テーマ:旅行