SSブログ

地元滋賀ぶらり~ラ コリーナ 近江八幡 [国内旅行]

少し前に近江八幡行ったついでに、バームクーヘンで有名なクラブハリエの旗艦店「ラ コリーナ 近江八幡」に初めて寄ってみた。
rakorina1.jpg
この場所、昔は休暇センターだったか宿泊施設があったんだよねぇ。
そのころとは全然違う雰囲気だったよ。

こちらが館内図。
rakorina2.jpg
グレーの部分はまだ未完成部分で、これからまだいろいろできるらしい。

まずは館内へ。
中には「たねや」に「クラブ・ハリエ」、あとカステラショップなんかもあります。

このカフェに通じる階段あたりの壁&天井が印象的。
rakorina4.jpg

そして館内を通り抜け外に出ると緑の田んぼが広がってます。
rakorina5.jpg
自然いっぱいかつお洒落な雰囲気だね~

外にはフードコートもあるので、そちらへ行ってみる。
赤と白のワーゲンバスもここの雰囲気にぴったりだよ。
rakorina7.jpg

カフェはけっこう混んでたし、蒸し暑い日だったのでこのフードコートでカキ氷食べちゃいました。
kakigoorietaneya.jpg
4種類ぐらいあった中から「黒蜜きなこ」をチョイス。
たしか500円ぐらいだったかな。
フワシャリ食感で中にはあんこが入ってて美味しかったよ♪

この日は平日の昼間だったんだけど、それでも時々大型バスが来て混雑してたので、休日だと凄いことになってそう。
焼きたてカステラとか気になったので、平日の午前中とかなら空いてるかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(12) 
共通テーマ:旅行