SSブログ

愛東でいちご狩り [日帰り旅]

今年は10連休なGW。
ほぼ家の掃除&海外ドラマ鑑賞で終わりそうな感じだけど、この前の日曜は友人たちといちご狩りに行ってきました。
さすがにGW、予約が必要な所は軒並み満員だったので、予約が不要な「あいとうマーガレットステーション」という道の駅へ。
予約不要とは言え一日の人数は決まってて先着順なので開園の9:00少し前に到着。
すでにけっこうな列ができてたので、早めに来て良かった。

開園後、料金(大人1,500円)を払った後は、貰った地図を見て自分たちの車でハウスのある場所まで移動。
練乳1個(追加は30円)と入れ物を貰い、ここから45分間食べ放題です!
itigohaouse.jpg
いちご狩りって子供の頃以来だったんだけど、最近は腰の高さの台に植えられてて取りやすくて良いね。
itigohaou3.jpg
大きくて真っ赤なイチゴは練乳付けなくても十分甘くておいしい♪
でも練乳付けて食べるのも久々でこれまたおいしい。
itigogre.jpg
次々取っては食べて20個ぐらいでかなりおなか一杯。
頑張ってもう少し食べたけど、結局みんな制限時間よりだいぶ早く満足って感じになっちゃいました。

いちごを堪能した後はマーガレットステーションに戻りちょうど見ごろになってた菜の花畑へ。
nanohana1.jpg
nanohana2.jpg
香りがとっても良くてキレイだった~
天気もバッチリだったし(ちょっと寒かったけど)、良い休日になりました。

平成も今日で終わりってことで、これが平成最後のブログになるんだよね。
まぁ平成が終わるからと言って特に何も変わらないんだけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(12) 
共通テーマ:旅行