SSブログ

深緑の岩手盛岡&青森一人旅22~朝ごはん、散歩、そして帰宅 [2018岩手&青森]

部屋で少し休憩した後は、大浴場の露天風呂で渓流を眺めながらのんびり朝風呂。

そしてお次は朝ごはん。
前夜と同じ「青森りんごキッチン」でのビュッフェです。
それほど混んでなかったので待ち時間なしで席に案内してもらえた。
oirasenoasa.jpg

サラダコーナーにはあまり見かけない野菜なんかもあって種類豊富。
asagoyasai.jpg

ライブキッチンも数種類あり。
livekiii.jpg

この焼きたてオムレツがフワフワで美味しかった~
omuretu.jpg

しぼりたての生リンゴジュースもいただけます。(普通のと飲み比べ)
49308248448_9f190c8be8_n.jpg
これ以外にもたっぷり食べて朝からお腹いっぱいになっちゃいました。

食後は腹ごなしにホテルのお庭を散歩。
自然いっぱいで居心地の良いお庭。
oirhoiii.jpg
時間があればこういうところに座ってノンビリしたかったなぁ。

このオブジェも岡本太郎氏の作品だったよ。
okkkamo.jpg

さらに今度はホテルの周辺をぶらっとしてみる。
お隣に「奥入瀬渓流館」という観光施設があったのでちょっと覗いてみたり。
ikeiryukan.jpg

カワイイ苔玉があった。
koked.jpg

やっぱ熊とか出るんだねー
kumashutu.jpg

そろそろ帰る時間が近づいてきたので部屋に戻って帰り支度。
ロビーでチェックアウトを済ませ送迎バスを待ちます。
青森駅&新青森駅への送迎バスは10:30出発だけど、15分前ぐらいに乗車開始。
この日は乗客が多かったらしくバスが2台あり、1台目はそこそこ人が乗った時点で先に出発ってことになりました。
予定よりも10分ほど早く出て、道の混雑もなかったので新青森駅には予定よりも30分ぐらい早く着いちゃいました。
sinaomorike.jpg

中には巨大ピコ太郎かかしが!(この人青森出身なんだね)
pikokopiko.jpg

そして「あおもり旬味館」というお土産物屋やレストランが入った施設があります。
ちょうどお昼時なのでここで何か食べようと思ってたんだけど、軽くバス酔いして食欲なかったので、お弁当を買って新幹線の中で食べることに。
海鮮弁当買ったら、お店のおっちゃんが煮卵サービスしてくれて嬉しかった♪
そのあと気になってた"くじらもち"等お土産を購入し、12:39発の「はやぶさ」で東京へ。
新幹線の中で昼食。
ウニ・アワビ・イクラが乗ったミニサイズの三食弁当。
49308248488_04b19b326b_w.jpg
食欲ない時にちょうど良いサイズだった。おまけの煮卵も美味しかったよ。

食後は爆睡してたのであっと言う間に東京駅に到着。
さらに「ひかり」に乗換え。
お昼少なめでお腹空いてきたので、お土産に買った「イギリストースト」を食す。
igitototo.jpg
これ青森では超有名なご当地パンだそう。
初めて食べるけどなんか懐かしい味だったな。

そして19:00すぎ、青森から7時間近くかけて家へと戻りました~

初めての岩手盛岡&青森旅、すっごく楽しかった♪
梅雨時だから心配していた天気も結局ほぼ雨に降られることなく、3日目とかめっちゃ良い天気で最高だったよ。
岩手も青森もまだまだ行けてない場所が沢山あるし、奥入瀬とか季節によって全然雰囲気違いそうだし、また訪れてみたいな。

深緑の岩手盛岡&青森一人旅1~盛岡へ
深緑の岩手盛岡&青森一人旅2~福田パン
深緑の岩手盛岡&青森一人旅3~盛楼閣
深緑の岩手盛岡&青森一人旅4~レトロ建築めぐり
深緑の岩手盛岡&青森一人旅5~よ市と光原社
深緑の岩手盛岡&青森一人旅6~盛岡城跡公園
深緑の岩手盛岡&青森一人旅7~中津川と石割桜
深緑の岩手盛岡&青森一人旅8~青森へ
深緑の岩手盛岡&青森一人旅9~ねぶたの家ワ・ラッセ
深緑の岩手盛岡&青森一人旅10~青森のっけ丼
深緑の岩手盛岡&青森一人旅11~青函連絡船八甲田丸
深緑の岩手盛岡&青森一人旅12~三内丸山遺跡
深緑の岩手盛岡&青森一人旅13~青森県立美術館
深緑の岩手盛岡&青森一人旅14~A-FACTORY
深緑の岩手盛岡&青森一人旅15~弘前へ
深緑の岩手盛岡&青森一人旅16~弘前城
深緑の岩手盛岡&青森一人旅17~弘前洋館巡り
深緑の岩手盛岡&青森一人旅18~津軽藩ねぷた村
深緑の岩手盛岡&青森一人旅19~奥入瀬渓流散策
深緑の岩手盛岡&青森一人旅20~奥入瀬渓流ホテル
深緑の岩手盛岡&青森一人旅21~早朝の奥入瀬渓流


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行