SSブログ

映画『ザ・ホエール』(2022年アメリカ) [映画]

原題:The Whale

『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督作。
死期の迫った肥満症の男が娘との絆を取り戻そうとする姿を描いた人間ドラマ。
ブレンダン・フレイザーが主演を務め今年のアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。

戯曲の映画化ってことでチャーリーの部屋の中だけで展開していくけれど、心理描写が見事で見入ってしまう。
ただチャーリーに共感できるかって言うとそうでもなく、感動とまではいかなかったかな。

この作品で久しぶりにハリウッドの表舞台に復帰したブレンダン・フレイザーの演技は凄かった!
特殊メイクで272㎏の巨体になった見た目だけじゃなく、傷つき絶望し死を間近にした男チャーリーの内面を見事に演じていて素晴らしい。
そして介護士かつ友人を演じるホン・チャウのもめちゃくちゃ良かった。
エヴエヴ勢が印象強過ぎてイマイチ注目されてなかったけど、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされてたのも納得の演技でした。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。