SSブログ

京阪で巡る京都桜スポットその3~宇治 [国内旅行]

石清水八幡宮駅から中書島駅に戻り、ここから宇治線に乗り換え宇治駅へ。
中書島から宇治駅までは15分ぐらい。

宇治川沿いをぶらぶら散歩しながらお花見。
52858042383_464aaa63f0.jpg
52858041078_ae36731136.jpg
ちょい散りはじめだった去年より今年の方が満開だった。
そして観光客もめっちゃ増えてたなぁ。
それでも、川沿いは広いのでそんなに混雑感はなくて良かった。

桜を楽しんだ後は、ひたすら歩いて疲れたので休憩。
JR宇治駅近くの本店には何度か来てるけど、今回初めて中村藤吉平等院店に入ってみた。
52857988820_bcbdf2eab3.jpg
しばらく改装でお休みされてて、昨年リニューアルオープンしたらしい。
お店から宇治川が一望できる最高の立地。
52857768919_88acf1a5b8.jpg
こちらはセルフ式になってて、先に席を確保してカウンターの端末で注文&支払いするという形です。
さすがにお客さんめっちゃ多かったけど、意外とすぐに席を確保できて良かった。
ただ、こういう形にするのならMUJIカフェみたいに席取り札用意してほしいなぁとは思ったな。
52857988995_1ebd187a51_w.jpg
注文端末には列が出来てたけど10分弱で自分の番が回ってきたので注文を済ませ、混んでるので30分ぐらいかかるかもってことで席で気長に待ちます。
店内にはモニターがあり自分の番が来たら表示されるので、店員さんの声が聞こえにくい離れた席でもわかるようになってたよ。

結局思ったより早く20分程度で番号呼ばれた。(食事メニューの方が時間かかるっぽい)
私が注文したのは平等院店限定&春限定のマルトパフェです。(お茶はセットでついてくる)
52857599301_761f99bf2c_w (1).jpg52858040848_361c0a90eb_w.jpg
桜クリームや苺が使われた春らしいパフェ。
いろんな味や食感が楽しめて美味しかった♪

京阪宇治駅に戻り中書島から祇園四条駅へ。
ここで京阪の乗車は終了。
「京都一日観光チケット」、石清水八幡宮でケーブルカー使うなら余裕で元が取れるよ。
最後に高瀬川の桜を眺めながらタカシマヤへ。
52871058271_88a85122ef.jpg
ちょうどやってた北海道展でお買い物してから地下鉄で京都駅へ戻り、JRで帰りました。

京都は観光客が戻ってきてどこも大混雑だけど、伏見・宇治辺りは観光客増えてるとはいえまだゆっくり観光できる感じで良かった。(今回一番混んでたのは京都駅だった)
来年はどこの桜を見に行こうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。