SSブログ

京阪で巡る京都桜スポットその1~宇治川派流 [日帰りぷち旅]

3月末、今年も有給使って京都へお花見に行ってきました~
京都は観光客がめちゃくちゃ増えてるので出来るだけ人が少なそうな場所ってことで、結局去年と同じく京阪沿線をメインにめぐってきました。

調べてみると「京阪1日観光チケット」ってのがあり、京都内の京阪が乗り降り自由で「アソビュー」から前日までに予約しておくと1,000円→800円で購入できるってことで予約しておきました。

当日、京都駅から直接京阪には乗れないのでとりあえず近鉄で出発。
10分ぐらいで桃山御陵駅に着くので、ここから15分ぐらい歩いて去年も行った宇治川派流へ。
52838871405_b3b2a342cb.jpg
去年は少し散りはじめって感じだったけど、今年は完全に満開って感じ。
めちゃくちゃキレイ。
52838463891_7f744bf21a.jpg
着いた時はまだ営業時間前だったんだけど伏見十石舟には凄い行列出来てた。
52838466116_2caff9970c.jpg
そしてなぜかアジア系の観光客がやたら多かったなぁ。
でも平日の朝だったからまだそこまで混雑って感じはなく、桜を眺めながら運河沿いをのんびり散策できたよ。
52838913323_f3a5cf21a5.jpg

すぐそばの「辨財天長建寺」にも寄っていく。
52838657089_7e42dccb7e.jpg
手水鉢に桜が浮かべられてて素敵だったな。
52838471316_9afa0697b6.jpg
歩いて5分の中書島駅に移動。
ネットで予約しておいた一日券を引き取り、ここから京阪で桜スポットを巡っていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。