SSブログ

名古屋日帰り一人旅2~名古屋城 [国内旅行]

地下鉄名城線の上前津駅から10分ほどで名古屋城駅に到着。
地下鉄の路線図がレゴだった!
52724195727_c330bc1ef9.jpg

駅を出ると文字モニュメントがあったり、金シャチ横丁という飲食店が立ち並ぶ場所があったりとザ・観光地って感じです。
52725139280_11c9cbf094.jpg
52725203068_b4f7fc7589_w.jpg

名古屋城の観覧料は大人一人500円だけど、地下鉄の24時間券を持ってたので100円割引してもらえました。
さっそく天守へと向かいます。

名古屋城の天守けっこう大きいなぁ。
52724981404_b550cc1ac0.jpg
お城の高さランキングだと大阪城に次いで2位らしい。

そして名古屋城と言えばやっぱこれ、金のしゃちほこにズーム!
52725205198_f1328cf60f.jpg
雲一つない青空に金色のしゃちほこが映えるねぇ。
残念ながら老朽化のため天守の中には入れなかったです。

続いて本丸御殿の中を見学。
52724750951_151d298882.jpg
こちらは再建されてまだ5年ぐらいしか経ってないらしくとてもキレイ。
そして中はけっこう広いので見終わるのにけっこう時間かかる。
52724983799_b630a89bd1.jpg
52725146435_fc5e3f7340.jpg
豪華絢爛でめっちゃ見ごたえあった。

その後、ツアー形式で案内される湯殿書院も見学。(こちらは狭いので人数制限がある)
52724992129_ecc2864167.jpg
いわゆるお風呂だけど、今のようにお湯に入るのではなくサウナっぽい感じだったみたい。

最後は西の丸御蔵城主館へ。
名古屋城が所蔵する文化財等が公開されていました。
52725005624_082b253340.jpg
大河「どうする家康」の松潤ポスターもあったよ。
52724754466_3f2792e7f3.jpg
私は2話ぐらいみて脱落しちゃったんだけどね。。

地下鉄の駅に戻り次の場所へと向かいます。

名古屋日帰り一人旅3~熱田神宮へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。