SSブログ

京都のうさぎ神社(岡崎神社)に行ってきた [日帰り旅]

今日からお休みに入りました。

昨日は午後から職場の大掃除で、掃除が終わった3時半頃には解散になったので、帰りにスタバ寄って気になってた"抹茶玄米茶ムースティーラテ"飲んできた。
掃除しておなかが空いたので"あんバターサンド"も付けてしまう。
52592725377_dd37b87923_w.jpg
ラテは私には少し甘かった。あんバターサンドにはコーヒーの方が合うかも。

そんで今日は今年最後のちょこっと遠出。
うさぎ年の来年、年明けてからだと絶対混むので、気になってた京都のうさぎ神社こと"東天王 岡崎神社"に一足早く行ってきた。
52593645425_9deb5cfb83.jpg
京都なのでそれなりに人は多かったけど、落ち着いて参拝できる程度の人出で良かった。

境内のあらゆるところにウサギちゃん。
52593645365_637cef35d3.jpg
52592736447_9bf225697a.jpg
52592736422_54d7dc88f0.jpg
こっちの子はめっちゃ丸々してる~
52593479124_92c3046e68.jpg

もちろんおみくじもウサギで、こうやって沢山並んでるとめっちゃカワイイ!!
52592736587_cf6ae97eb9.jpg
2種類あってめっちゃ迷ったけど目が合ったピンクの子を連れて帰りました。
ちなみにおみくじの結果は"吉"と微妙だったよ。。

そのあとは烏丸方面に移動し、大丸の中のアフタヌーンティールームでランチ。
季節メニューのきのこのクリームソースパスタにハーフサイズのデザートも付ける。
52593497539_d1dab97c3c_w.jpg
今の季節は苺づくしってことでケーキだけじゃなく、お茶もストロベリーダージリンにしたよ。
52593236601_33ff84aea4_w.jpg
甘い香りに癒される。パスタもケーキも美味しかった。
久々にゆっくりくつろいでランチして満足。

その後は激込みのデパ地下でささっと年末の買い出し(って言ってもお菓子とかパンとか)を済ませ、電車が混む時間になる前に早めに家に戻りました。
明日、明後日は部屋やら車やらの掃除して、年明けてからはひたすらダラダラしよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。