SSブログ

映画『アムステルダム』(2022年アメリカ) [映画]

原題:Amsterdam

先月見に行った映画の感想書いてなかったので遅ればせながらアップ。

『世界にひとつのプレイブック』のデビッド・O・ラッセル監督によるクライムサスペンス。
クリスチャン・ベール、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントン共演。

1930年代のニューヨークを舞台に、第1次世界大戦中に知り合い友情を誓い合った3人がある殺人事件に巻き込まれていくという物語。
一応実話ベースらしいけど、かなりフィクションも含まれてるっぽい。
そんで監督がデビッド・O・ラッセルなので普通のサスペンス的なのを期待しちゃうとやや肩透かし。
けっこうコミカルで軽い感じで話が進んでいくのでちょっと物足りなさを感じてしまったな。
でも主人公3人の友情物語って部分は好きな雰囲気で楽しめたよ。

そしてオスカー俳優勢ぞろい&今が旬なオールスターキャストが超豪華。
そのうえ美男美女ばかりでひたすら眼福。
マーゴット・ロビー&ジョン・デヴィッド・ワシントンのカップルがめっちゃお似合いだったよ。
さらにロバート・デ・ニーロがさすがの存在感と演技力で最後を締めてくれる。
エンドロールにデ・ニーロが演じた役のモデルとなった将軍の実際のスピーチが流れるんだけど、完コピ凄いです。





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。