SSブログ

BIWAKOビエンナーレ2022~彦根城 [日帰り旅]

琵琶湖ビエンナーレ、ラストは有給使って平日の午後に彦根城へ。
パスポートに彦根城&玄宮園の入場料が含まれてます。

お堀のところで白鳥が水面すれすれをバタバタバタって飛んでいってびっくりした。
52522690413_677bdc98b1.jpg
白鳥が飛ぶの初めて見たよ。

表門でパスポートを見せ、彦根城の入場チケットに交換してもらう。
天秤櫓の中が最初の展示場所。
52521682842_573d71f47a.jpg
たしか二条城のプレイベントでも見たカッコいい屏風。
52522423754_ee684f096e.jpg
52522423459_45acaeae28.jpg

天守に到着。
52522151421_9fc38ab686.jpg
裏側から見る天守も好きだな。
52522425299_4f554565df.jpg

そして西の丸の三重櫓がもう一つの展示場所。
52521684022_9d01a3fea6.jpg

鳥居本駅と同じ作家さんによる謎の生物。
52522426484_79c12c9eb2.jpg
52521685087_931de56c19.jpg
彦根城はビエンナーレ目当てじゃない観光客も多いから、なんだこれって感じで見てる人多かったわ。

西の丸からは琵琶湖も見える。
52521685227_3e62a54247.jpg
一部紅葉も始まってた。
52521688912_ba136b91e9.jpg

この後、玄宮園に行く前に一旦天守前にに戻ります。
しばし待つと、もう一つのお目当て"ひこにゃん"が登場しました~
52522698633_2a62ae2dbe.jpg
せっかくなので登場時間に合わせて来てみたのだ。
相変わらず大人気だったし、やっぱカワイイ。
10分ほど見てから、玄宮園へと移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。