SSブログ

「国際芸術祭あいち2022」常滑会場~後編~ [日帰りぷち旅]

続いて旧青木製陶所では2つの展示。
その一つ黒田大スケ氏による映像作品が全作品のなかでもトップクラスのインパクト。
52428985835_d6bc47a75d.jpg
写真では何がなんだかわからないと思うけど、クセ強くて笑えた。

もう一つの「泥の雨」も素敵で良かったな。
52428985625_69ffec6361.jpg

そして最後は旧急須店舗&旧鮮魚店での謎の"イチジク男"の物語。
52428536151_6db4eb9cb7.jpg
外にはちゃんとイチジク畑があるのだ。
52428036032_7270bec6c4.jpg
常滑会場はもう一か所INAXライブミュージアムってところにも展示があるんだけど、少し遠いので時間の都合で今回はパスしちゃいました。

帰りは"とこなめ招き猫通り"で39体の招き猫を眺めながら駅へ。
52428538336_6ec71073e0.jpg
いわゆる招き猫のイメージとは全く違う招き猫がいっぱいいて可愛かった~

この後、有松会場へ行く予定だったけど、その前にちょこっと寄り道。
ここから電車で5分ぐらいでセントレア(中部国際空港)に行けることに気づき、ランチ兼ピク活(地元では手に入らない空港ピクミン目当て)で行ってみることに。

空港来るのめっちゃ久しぶり。
飛行機は乗らないけどなんかワクワクするね。
52459467177_217455c9fd.jpg
ただチェックインカウンターは国際線を中心に便が少なくなってるからまだまだ人は少なかった。

ただちょうどお昼時ってこともあり、飲食店はどこのお店も人いっぱい。
なんとかフードコートに席を確保し富士宮焼きそばをいただきます。
52460517953_422895bee9_w.jpg
それからスカイデッキに出て飛行機見ながらぐるっと一回り。
52459989681_3df52435c3.jpg
52460517778_68d3c7081c.jpg
2~3回はセントレア来てるけどこんな場所あるの知らなかったわ。

無事ピクミンの空港苗もいくつかゲットできたし、そろそろ帰ろうかなと思ったらセントレアのマスコットキャラ、なぞの旅人フーの着ぐるみに遭遇!
52460435360_5378dce51b.jpg
スマホ向けたらポーズしてくれたよ。

これにて寄り道終了、予定通り有松会場へと向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。