SSブログ

琵琶湖・竹生島に行ってきた~後編~ [日帰りぷち旅]

最近修復されたばかりでとても色鮮やかな宝厳寺観音堂の入り口、唐門(国宝)。
52398720439_9bd0e0ae80_w.jpg

それから、この長い階段を上って本堂へと向かいます。
52397926592_4d033cfe31_w.jpg
見た目通りめっちゃキツかった。

こちらがなかなか立派な宝厳寺の本堂。
52398437581_964b9e4cde.jpg

そして朱色が青空に映える三重塔。
52398932868_7e2e21b6b3.jpg
建物も景色も神秘的で美しい。

最後、船乗り場の手前にある売店でほうじ茶ソフトクリーム食べて竹生島観光終了。
52398437851_e9100ac3a7_n.jpg
船の到着が少し遅れたので時間が60分ぐらいしかなく、やや急ぎ足な感じになってしまったのがちょっと残念だったな。(あと2~30分はほしかった)

ふたたび船に乗り竹生島とお別れです。
52397926012_79fb4ca1e7_w.jpg
初めて来たけどとても素敵な島だった。
いつも見慣れてる琵琶湖が竹生島から見るとめっちゃ美しく感じたよ。
またいつか訪れたいなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。