SSブログ

初夏の奈良ぶらり~矢田寺前編 [日帰りぷち旅]

6月半ば、有給取って前から行ってみたかった奈良の矢田寺に紫陽花見に行ってきました~

矢田寺へは京都駅から近鉄で郡山駅へ行き、そこから紫陽花の時期に出てる臨時バスに乗るというルートで行く事に。
郡山駅のバス乗り場は駅前とは少し離れた場所にあって一瞬迷った。
52189935271_e00b81a9af_w.jpg
私が着いた時はそれほど人いなかったんだけど、出発時間が近づくにつれどんどん人が増えていき、バスは満員で出発。
矢田寺までは20分ぐらい。
でもバス停降りてもすぐそばにお寺があるわけじゃなく、さらに10分ぐらい歩かなきゃいけない。
蒸し暑い日だったし、行きは上り坂だからけっこうシンドかった。。
52189955931_e4ace25c61.jpg
入山料は500円。

境内は広く、いろんな場所に紫陽花は咲いていて全部で10,000株もあるそう。
まずはメインのあじさい園から見て回ることに。
52189978568_bfeaeab68e.jpg
庭園は高低差があり沢山の紫陽花を一気に見ることができて壮観。
52190213709_c03b284ef5.jpg
52189957326_aa1482ddde.jpg
52189976128_2ea673bd4f.jpg
色とりどりで綺麗な紫陽花をたくさん見ることができて暑かったけど癒された~

あじさい園にいたフワフワのニャンコにも癒された。
52190212344_faf4d7bdae_w.jpg

続いて"あじさい見本園"へ。
こちらでは変わった種類の紫陽花をいろいろ見ることができる。
52190215574_9878c38ef8.jpg
この紫陽花が名前忘れちゃったけど可愛かったな。
52190447305_47fff1cdc8.jpg

そろそろ11時を過ぎたので早めの昼ごはんにします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。