SSブログ

映画『トップガン・マーヴェリック』(2022年アメリカ) [映画]

原題:Top Gun: Maverick

1986年の世界的ヒット作『トップガン』の36年ぶりの続編。
主演は前作と同じくトム・クルーズ。

トム・クルーズの昔の作品は結構見てるけどこれは未見だったんだよねー
でもまぁなんとかなるかってことで続編見てきた。

そんな複雑な話でもないのでなんとなく背景は想像できたし、前作見てなくても十分楽しめた~
まぁ前作見ておいた方がさらに楽しめるのだろうけどね。

ゲームみたいな激ムズミッション、昔の相棒の息子との確執そして和解。
王道エンターテイメントな内容に手に汗握るスカイアクション。
とにかくテンポ良くて見ごたえたっぷりで面白かった!
トム・クルーズいまだに若々しくてカッコイイな。
若手マイルズ・テラーも頑張ってた。

あとビーチのシーンでワンリパの新曲かかってテンション上がる。
ラストのガガの曲も良い。

順番逆になっちゃったけど前作も見てみよう。



トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。