SSブログ

2022GW瀬戸芸与島&丸亀日帰り旅~与島その3 [2022瀬戸芸]

与島会場から与島PAまでシャトルバスも出てるみたいだけど、そんなに本数多くないし歩いて行くことに。
52072159253_a536db7a10.jpg
けっこう入り組んだ道をいかなきゃならず案内看板が沢山立ってたけど途中ちょっと不安になる。
それでも徒歩15分ぐらいでPAが見えてきた。
52072380959_20f7102134.jpg
瀬戸大橋唯一のパーキングエリアだし、GW中なのでさすがに車多いな。

ゆるキャラもいるらしい。
52072159463_6d615f6c0f.jpg

時間もあるしこのPAでおひるごはんを済ませちゃうことに。
中にはレストランが2つあって、一つはラーメンとかカレーとかなんでもありなフードコート、もう一つは香川らしいセルフ形式のさぬきうどんのお店。
やっぱ香川だしってことで「架け橋夢うどん」の方へ。

こういう場所だからお値段は全体的にやや高め。
52072159036_4caa9f296e.jpg
"みかん卵の山かけうどん"と"とり天"をチョイス。
52072159066_72a64b281a.jpg
ちゃんとコシのあるうどんだったし卵も濃くて美味しかったよ。

食後はお土産物屋さんをちょこっと見たり、展望台から瀬戸大橋を眺めたり。
52072159343_2474d1090d.jpg

バスの時間が近づいてきたのでそろそろ戻ります。
52072384199_06862ec20d.jpg
バスは諸事情で5分ほど遅れて出発。
このあと乗る予定の電車の時間がけっこうギリギリだったので、ちょっと焦った。
でもなんとか出発2~3分前に到着。
急いでホームに向かい、なんとか乗ることができました。
乗れなかったら次の電車まで30分も待たなきゃいけなかったので良かったよー

電車で2駅、坂出市のお隣の丸亀が次の目的地です。

2022GW瀬戸芸与島&丸亀日帰り旅~丸亀城へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。