SSブログ

2022GW瀬戸芸与島&丸亀日帰り旅~与島その2 [2022瀬戸芸]

バス停から少し歩いて与島と防波堤で繋がった小さな島"鍋島"へと渡ります。
52072629785_a76b105da0.jpg

作品の場所は島の上なので階段を上ってく。(けっこう急でシンドい)
52072156883_d1fba10d15.jpg

上がりきると真っ白な灯台が見えてきました~
52072157786_9e951a2446.jpg
"鍋島灯台"と言い、明治5年に作られた文化的価値の高い建物で通常は非公開なんだそう。
そんな貴重な灯台の中に「月への道」の最後の展示があるのです。
52072158278_8ccc918cc2.jpg
こちら中に入れるのは1度に1組だけ。
先客が一人いたので少しだけ待ってから中へ。
スタッフの方がドアを閉めると真っ暗な中、立方体に無数の星が浮かび上がる。
建物の外に広大な宇宙があるようにも見えてちょい感動的。
52072157916_0428c09b6d.jpg
外に出ると飛行機雲が空に伸びていて、宇宙飛行士が旅立ったかのようでした。
52072158123_25193aa7e9.jpg
沙弥島から続く物語はこれで終わり。
ここまで頑張って見に来て良かったなと思える作品でした。
これ、春会期だけなんてもったいないよ。

まだ帰りのバスまで1時間弱あるので歩いて与島PAに移動します。

2022GW瀬戸芸与島&丸亀日帰り旅~与島その3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。