SSブログ

2022年桜めぐり3~中村藤吉宇治本店 [日帰り旅]

日をあらためて2022年の桜めぐり2日目。
平日の天気の良い日に有給取って実行。
まずはJRで宇治まで行き、前から食べたかったパフェを食べ、それから京阪沿線の桜の名所を巡ってみることに。

JR宇治駅前には立派な桜の木が1本。
52006089997_4df170be7e.jpg

さっそく駅近くの中村藤吉宇治本店へ。
前回秋に来た時は寒すぎて結局温かいうどん頼んじゃったんだよね~
52007170218_08e9fb0af6.jpg
まだ開店5分前だったので店の前でしばし待つ。(先客は1組)
コロナ禍前は外国人客も多くていつでも行列できてた印象だけど、今は平日ならそこまで混まなそうな感じ。
開店してすぐに席に案内してもらいメニューを見てみると、なんとモバイルオーバー制になってたよ!
52006089967_1d448e7f05.jpg
自分のスマホでQRコードを読み込んで注文。(支払いはレジだったけど)

普通の"まるとパフェ"ではなく、期間限定の"季節のまるとパフェ[春]"ってのがあったのでそっちにしちゃいました。
"まるとパフェ"は他の中村藤吉にもあるんだけど、この宇治本店でだけ竹筒の器で提供されるんです。
52007114681_8ed9868ee0.jpg
写真では色飛んじゃってるけど抹茶の下には苺クリーム、中にも冷凍苺や桜餡が入ってて春仕様。
他にも抹茶カステラに抹茶アイスに抹茶ゼリィ、白玉、栗など盛りだくさん。
52007669088_48c9d79212_w.jpg
けっこうボリュームあるけど甘さ控えめで美味しくてぺろりと食べられちゃいました。

これで最初のミッションクリア。
あとはのんびり桜めぐりを開始します。

2022年桜めぐり4~平等院&宇治橋上流へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。