SSブログ

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(2022年アメリカ) [映画]

原題::The Batman

まん防が終わり快適だったイオンシネマの間引き販売が終わっちゃったので、初めてアップグレードシートを利用してみた。
ちょうど月曜のサービスデイだったので1600円(席代1100円+ドリンク代500円)で利用できてお得。
ゆったりとしたシートで足伸ばせるし、荷物置きもあり、パーテーションで周りも気にならずめっちゃ映画に集中できる。
3時間近い上映時間を快適に過ごせて良かった。
また長尺の映画の時に利用したい。

そんでもって見たのは『モールス』のマット・リーヴス監督によるバットマンの新シリーズ。
ノーラン版と同じくダーク路線ではあるんだけど、でもそのダークさはノーラン版とはちょっと方向性が違う。
フィルムノワールっぽい退廃的な雰囲気の犯罪映画といった世界観。
暗いけどテンポはよく長さを感じさせない力作だった。
謎解き要素強めで(リドラーによる謎々は全然解けないけど)楽しめたし、ゴードン警部とのバディ感も好きだった。
もちろんアクションシーンやカーチェイスもしっかり見ごたえあって面白かった。

そして何よりロバート・パティンソン演じるバットマンがイイ。
今までで一番謎めいていて一番色気のあるバットマンでめっちゃ魅力的。

リドラー役がポール・ダノってのも最高だったなぁ。
この人サイコな役がめっちゃ上手いよねぇ。

その他、ジェフリー・ライト(ゴードン警部)にゾーイ・クラヴィッツ(キャットウーマン)にジョン・タトゥーロ(マフィア役)っていう配役もハマってて良かった。
あと、ペンギン役がコリン・ファレルってことに見終わるまで気が付かなかったよー(ハウスオブグッチのレト級の変身っぷり)
それから最後に出てくるバリー・コーガンはやっぱあの人の役なんだよね。
続編が今から楽しみだなぁ。


ザ・バットマン (輸入盤 数量限定通常CDプレス盤)

ザ・バットマン (輸入盤 数量限定通常CDプレス盤)

  • アーティスト: マイケル・ジアッキーノ
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS / Water Tower Music
  • 発売日: 2022/03/11
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。