SSブログ

コロナワクチン2回目~副反応メモ [雑記]

11月21日(日)、2回目のコロナワクチン接種に行ってきたー
前回と同じくめっちゃスムーズに接種まで完了。
上手い人に当たったのか、前回よりも痛くなかったよ。

そんで、接種から10時間ほど経過した今現在、腕の痛み以外は特に症状無し。
周りの人とかだいたい翌日に熱出たりしてるので、副反応出るとしたらこれからっぽいよね。
明日は一応有給取ったけど(あさっては祝日だから4連休なのだ)、何事もなく終わってほしいなぁ。


接種翌日、22日。
前夜は普通に眠りにつけたものの、夜中ぐらいからなんだか寝苦しくて寝たり起きたり。
朝7時ごろ起きて熱を測ってみると37.4度あり、めっちゃだるい。
なぜか食欲はそれなりにあったのでご飯食べる時だけ起き後は一日中布団の中。
3時間おきぐらいに熱測ってたんだけど、徐々に熱は上がり昼3時頃に最高38.4度を記録。
とにかく節々が痛くて、頭もうっすら痛く、さらに熱があって暑いのに汗が全然出なくてシンドかった。
その後、夕食を軽く食べ、お風呂に入ったあたりから汗がうっすら出始め、夜9時ごろ熱測った時には37.6度に下がり体も徐々に楽になってきた。
そのまま就寝し、翌朝には36.3度と平熱になり、だるさも無くなってました~

結局丸一日寝込んでて、仕事お休み取ってて正解だったなぁ。
そして祝日でもう一日休めてゆっくりできるのも良かったよ。

思った以上にしんどかったし、もともとあんまり打つ気は無かったものの友達に会ったり旅行行ったりする手前打った感じなので、3回目はパスするかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。