SSブログ

海外ドラマ「Endeavour/刑事モース~オックスフォード事件簿~シーズン7」 [英ドラマ&TV]

だいぶ前に見終わってたんだけど感想書くの忘れてたので、見直してようやくアップ。

case28~30は三部作で、1話目の冒頭に描かれる運河沿いの殺人事件とモースの新たな恋がシーズン通しての大きな軸になってストーリーが進む。

前シーズンのゴタゴタが終わり、おなじみのメンバーでの再始動を楽しみにしてたのに、モースとサーズデイが事件の見解の違いから衝突したりでけっこうモヤモヤ。
ついにはマックスやストレンジに諫められるぐらいの大喧嘩に発展し二人の間に大きな溝ができてしまう。
事件は解決するも、溝はうまらないまま。
さらに奇妙な事故死が続けさまに起きていることを知ったモースは事件ではないかと疑う。
モースが手の込んだ保険金殺人であることを突き止めるんだけど、ブライト警視正の奥さんがその犠牲になったことで、さらにモースは孤立し、そしてこの件でモースの恋も悲しい結末へと向かっていく。

イタリアで彼女と出会った時から、モースは嵌められてたんだねぇ。
まぁ訳アリ女と恋に落ちるのがモースだもんね。
ふたたびイタリアを訪れ、一人けじめをつけようとするモース。
でもそこでサーズデイがモースの危機を助ける。
これで二人の関係が修復されると良いんだけどな。

あと「ヒンターランド」のマサイアス(リチャード・ハリントン)が1話&3話にゲストで出てたよ。
ナチュラルに女性蔑視するスケベおやじ役っていうちょっと意外な役で出てたのが面白かったな。

これと同じくスピンオフの「ルイス警部」はオリジナルモースシリーズと同じ33話で終了。
こちらの「刑事モース」ももう30話まで来てるんだよね。
ってことはあと3話、次シーズンでファイナルになってしまうのかなぁ。
終わってしまうのは寂しいけど、どうやってオリジナルとつなげるのかはかなり気になるよ。

シーズン1

シーズン2

シーズン3

シーズン4

シーズン5

シーズン6

主任警部モース&ルイス警部



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。