SSブログ

春の尾道日帰り旅その4 [国内旅行]

ロープウェイ乗り場の近くにあるおみやげ物やさんでソフトクリーム買って、店の前のベンチで休憩。
はっさくソフト、さっぱりしてて美味しい♪
51136037172_17da7862da_w.jpg

もう山の方へは行く気力はなかったので、ちょっと尾道水道の方へ行って景色を眺める。
向かいにあるのはその名の通りの向島。
51136927658_19d24f3c18.jpg
船で5分で渡れちゃうので次機会があれば行ってみたい。

それから商店街でショッピングタイム。
瀬戸田レモンケーキ"島ごころ"のお店でレモンケーキとネーブルケーキをいくつか購入。
おまけでレモンゼリーをもらえてラッキー。
続いて少し行列ができてた人気店「おやつとやまねこ」さんで尾道プリンを買いました。
51152841260_5c57afc1b6.jpg
3つ買ったら、こんなカワイイ箱に入れてもらえた。
51165241661_ca6d4f25f7_n.jpg
レモンソースをかけて食べるプリンでさっぱり美味しいんだよね~

その他、おみやげ物屋さんを巡り、尾道観光終了。
ふたたびJR在来線で福山へ戻り、そこから新幹線なんだけど、予約しておいた新幹線の時間まで1時間ぐらいあったので福山城に寄っていくことに。
以前尾道に来た時福山泊だったので一度来た事あるんだけど、ここも桜の名所だし駅の目の前にあって観光に便利なんだよね。
ってことで張り切ってけっこうきつい階段上って向かってみると、なんと改修中でカバーがしてあり天守は見えず、中にも入れなかった。。
51152841210_479d3f3af9.jpg
しかたがないので城の周りをぐるっと桜を見て回る。
けっこう綺麗に咲いてて良かった。
51151973738_bac3f3a83b.jpg
51152524619_217d287a55.jpg

でも1時間も時間はつぶせず、後は飲み物買って駅のベンチで時間つぶし。
新幹線のホームから見た福山城。
51152524384_6ac6a94c88.jpg
こっから見るとめっちゃ工事してるのわかるけど、来るときは全然気づかんかったわ…

翌日は普通に仕事なので、夕方16時頃の新幹線に乗り18時過ぎには家へと戻りました。

残念ながら満開ではなかったけど桜が咲く春の尾道は想像通りとっても素敵な雰囲気でした。
ただ坂道がやっぱりきつい!!
翌日から筋肉痛が3日間くらい続いたよ。
歳のせいもあるけど、3月に京都歩き回った時はそれほどでも無かったから(歩数はほぼ同じ2万歩ちょい)、やっぱこれは坂のせいだよね。

春の尾道日帰り旅その1に戻る。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。